1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

台北のオシャレライフスタイル雑貨店で台湾土産探し!「品墨良行」街上店

OTONA SALONE / 2017年11月17日 19時0分

台北のオシャレライフスタイル雑貨店で台湾土産探し!「品墨良行」街上店

■佐々木千絵さんの#ひとり台湾 まとめはこちら

 

紙ものショップ「品墨良行」2号店!

今回紹介するのは前回の漫画「品墨良行」巷内店の2号店、巷内店から少し離れた場所にある(でもこちらのほうが見つけやすい!)街上店。

台湾国内で作られた生活にまつわるモノや調味料、食材が厳選されてて雑貨好きの人なら興奮間違いなし!

食品をおみやげにしたいけどスーパーで売ってるものってデザインがちょっと……なんて問題はここでは皆無、どの商品も見た目からかわいいです。お料理好きさんへのおみやげにぴったり。

お店に彩りを添えてるカラフルなバッグやポーチは「小花花」というブランドで、まるで市場のフルーツ売り場のような色と色。歳を重ねるごとにアクセサリーや小物に色を求めるようになったのでこれは買い。

他にも室内スリッパや木製のおもちゃ、オリジナル陶器などもあり台湾の若者も多く訪れる人気のショップです。

 

エリア全体がおすすめ観光地

お店があるあたりはグルメ街「永康街」の奥、台北の繁華街からは想像できない別世界が広がる「青田街」。旧昭和町とも呼ばれ、日本統治時代に大学教授らの宿舎が数多く建てられたエリア。

当時の日本家屋が今でもガジュマルの木と共に残っていて全ての路地を歩きつくしたくなる気持ちのいい街並み!ポツンポツンと小さなカフェやショップがあるので散策がとっても楽しい。台北の中でも個人的に大好きなエリアです。

 

お昼ご飯からの半日コースにぜひ!

泣く子も黙る鼎泰豊などが密集するグルメエリア「永康街」でランチを食べたらそのままおみやげ屋さんなどをはしごしつつ南下、「品墨良行」でショッピングやオリジナルノート作りを楽しみ「青田街」散策で腹ごなし。

青田街の中心的存在「青田七六」か、さらに少し南下しレトロで雰囲気のある茶藝館「紫藤盧」で歩き疲れた足を休めにお茶タイム。

そんな台北グルメ&雑貨&茶藝館満喫半日コースはいかがでしょうか?

 

品墨良行「巷内店」

住所:台北市大安区永康街75巷10号

Tel:02-2396-8366

品墨良行「街上店」

住所:台北市大安区永康街63号

Tel:02–2358–4670

 

(毎週木曜19:00更新中!次回もお楽しみに……!)

■佐々木千絵さんの台湾1周 まとめはこちら

 

≪イラストレーター 佐々木千絵さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください