1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

【ポーチ拝見】アラフォーは「オフィス用口紅」どんな色を選んでる?

OTONA SALONE / 2017年11月22日 18時30分

【ポーチ拝見】アラフォーは「オフィス用口紅」どんな色を選んでる?

今年のリップトレンドは、少し深みがあって塗るだけでグラマラスにしてくれるレッド系です。

しかし、自分に似合う口紅が人気の口紅とは限らないから、アラフォーからの口紅選びって本当に難しい!

では、美容賢者たちは秋が深まった今、どんな口紅がマイトレンドになっているのでしょうか。

今回は、時短美容家の並木まきが、みなさまがこの秋リアルに一番使っているリップを拝見していきます!

(筆者注:画像は全て各女性の私物。商品名はご本人たちのコメントをもとに記載しています)

 

1:ブルベ肌によく似合う深みのレンガ色

(社)日本セルフプロデュースメイク協会代表理事・オーガニックメイクアップアーティスト 星 泰衣さん(48歳)

ナチュラグラッセ『ルージュ モイスト』【EX03(限定色)】

「2017年秋流行のテラコッタ色の装いに、とっても合うこのレンガ色の口紅が、今のお気に入りです。

ブルーベースの肌に似合うレンガ色を探していて出会ったのが、このナチュラグラッセ ルージュモイストEX03。

私のブルーベース肌によく合うトレンドの茶色味がかったレッドで、今年の秋は大活躍中です!」

星さんは、ご自身の肌色に合わせた深みのあるレッドルージュで、秋メイクを楽しんでいらっしゃるご様子。

このシリーズのルージュは、とろけるようなテクスチャーが特徴。ひと塗りでも鮮やかなリップメイクが楽しめるので、時短メイクにも重宝します。

 

2:ツヤ感重視のコンビづかい

開運アドバイザー R・Yさん(43歳)

マキアージュ『エッセンス ジェルルージュ』【KM(限定色)】

バーツビーズ『スーパーシャイニーナチュラルリップグロス』【ジューシーピーチ】

「『エッセンスジェルルージュ』も『スーパーシャイニーナチュラルリップグロス』も、時間がないときでもさっと塗りやすく、秋冬にありがちな唇の乾燥を防いでくれます。

どちらも、秋服によく合うシックな色味で、ファッションを選ばずに使えるところも、この秋よく使っている理由です」

出先でも手軽に塗れるルージュやグロスがあると、メイク直しも時短で済みます。

ツヤ感のあるリップは、40代の唇を鮮やかに彩ってくれる存在!

 

3:アラフォーでも浮かないレッドを見つけた!

企業勤務 相澤裕子さん(仮名・39歳)

MiMC(エムアイエムシー)『ミネラルルージュ』【08 プリミティブレッド】

「今年流行りの赤リップを使いたくて選んだこちらのルージュは、大人がつけても浮かない色合いと、ナチュラルメークのポイントに使えそうなのが決め手に。

私は、口紅のせいで唇が荒れやすいのですが、こちらはナチュラルな原材料からできたミネラル処方のリップ。たくさん塗っても荒れないため、重宝してます。

実は、娘の七五三用に購入して、その後は、自分で使うお気に入りリップに(笑)」

成分にこだわったミネラルルージュなら、敏感な唇にも安心して使えそう。

クリアなレッドリップが1本手元にあると、オンにもオフにも重宝します。

 

美容賢者たちの「この1本!」には、やっぱりトレンドのレッド系ルージュがズラリと並びました。

グラマラスな唇に仕上げてくれるレッド系リップは、年齢を重ねた女性の顔色をパッと明るく見せてくれるから、ひとつあると本当に便利。

みなさまは、この秋どんなリップを「この1本!」に選んでいらっしゃいますでしょうか。

 

 

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください