1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

植松晃士 セールで買うなら! いま買って春まで使えるオシャレ5選

OTONA SALONE / 2017年12月19日 21時0分

植松晃士 セールで買うなら! いま買って春まで使えるオシャレ5選

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

前回はベストコスメを発表しましたが、そろそろセールも始まっている頃ですし、ファッションニュースとしてベストバイ2017-2018AWを発表したいなと思っております。2018SSも見据えて、セールで安くなっていたらぜひ買っておきたいアイテムをご紹介しますね。

 

1. プリーツスカート

2017年のリアルクローズのトレンドとして、プリーツスカートはひとつ持っていたほうがいいと思います。プリーツスカートはおなかがぷくっとして見える、という意見もあるようですが、「それは、あなたの体型の問題じゃなくて?」と言いたいのをこらえつつ、そんな方にはオールプリーツではないタイプもあるので要チェック!

例えば、サイドだけプリーツになっているものや、座った時にプリーツの形が崩れるのがイヤという方のために後ろにはプリーツがないタイプも。フレアスカートは、ヘタをするとおばさんぽく見えるアイテム。が、プリーツなら少女ぽさというかリセ風なイメージもあるし、フレアスカートより体型がすっきり見えます。ショートブーツと合わせれば旬なコーデになると思います。

色は紺か黒をセレクトすれば無問題。あるいは、深いグリーンもいいと思います。

 

2. ウールのコート

ファッションアイテムとして、すっかりダウンコートは影をひそめましたね~。今やウールのコートを着ている人が多い。

1月や2月の極寒時期、初詣や外出にはダウンが重宝します。だって、寒いと命に関わるから。そんな時はムリせずダウンを着たほうがいいけれど、ふだんはウールのコートで。たとえワンちゃんのお散歩でも、ダウンよりウールのコートのほうがオシャレに見えますよね。

ダウンを着るというなら、フルメイク&ヘアセットを忘れずに。ノーメイクで髪ひっつめてダウン着てたら、ゴミ捨てにちょっと出てきたような、本当に野暮ったいオバちゃんになっちゃうから気をつけて!

 

3.ショートブーツ

ざっくりニット×ワイドパンツ×ぺたんこシューズは、170cm超えのモデル体型の方なら許されますが、それ以外の方は絶対やらないほうがいいスタイル。

流行っているとはいっても、ヘンなものはヘン! 折り紙のやっこさんみたいに見えるし、オバちゃん感が増します。ワイドパンツなら、ぜめてヒールのある靴を。そんな中、ショートブーツは流行っているので、買っておいても損はないと思います。

 

4. ストラップの斜めがけバッグ

すでにお持ちの方も多いと思いますが、まだ持っていないならぜひ。でも40代アップの女子は斜めがけすると、おばあちゃんの遠足みたいに見えちゃうので(苦笑)、ワンショルで持つか、ストラップと一緒に手持ちして。

 

5. 白いアイテム

春先のことを考えて、セールでは白いアイテムもゲットしておきましょ。ふわふわニットとか、コートあたりかしら。白という色は、清潔感やきちんと感、華やかさやリッチさを醸し出してくれるので、持っていると使えます。

それに、白い服を着ているときに限ってトマトソースが飛んじゃった!みたいな目に合うこともあるので、セールでお安く買うのが正解でしょ(笑)?

色にはそれぞれイメージがあるじゃない? 例えばブルーはクールな感じとか、ピンクならかわいらしさや優しさ。パープルだと高貴なイメージでゴージャス感が出ますよね。だから、色のイメージを意識してスタイリングに上手に取り入れることをオススメします。

 

 

あと、強いて言えば、シンプルだけどひとクセあるものを買っておくのもいいかも。切り替えがあるものやフリルがついているもの、など。また、いつものお洋服をアクセサリーでチェンジできるので、長めのネックレスもあると便利ですよ~。

せっかくのセールだから、「モードね」とか「最先端ね」とか、皮肉がちょい見え隠れするような褒めコトバじゃなく、「品がいいわね」「エレガント!」と言われるようなファッションスタイルを見据えてお買い物しましょ♪

では、また次回お会いしましょう★

 

≪ファッションプロデューサー 植松晃士さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください