1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【九星フラワー占い】四緑木星の1月の運勢は「年下の男性」

OTONA SALONE / 2018年1月5日 0時6分

【九星フラワー占い】四緑木星の1月の運勢は「年下の男性」

今月は、新年ということもあって、世の中に「気をひきしめてビシッとスタートしよう!」という空気感が色濃く漂っていますが、星それぞれに自分らしいペースがあります。どんなスタートが幸運を招くのか、中国の運勢鑑定法・九星気学で読み解きお話しします。

※四緑木星の生まれ年は1960年、1969年、1978年、1987年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

たくさんの「声」が集まってくる

四緑木星は、日の出のような明るい気分になるでしょう。耳よりな情報やうれしいニュースがいくつか飛び込んでくるかもしれませんし、仕事のチャンスなど、とくに前にあきらめかけたことに再度チャレンジできる、そういったチャンスにかんする話が舞い込むかもしれません。キーワードは「声」、ですから何かと声がかかるでしょう。

会議の場では勇気を出して発言を

人からの声をただ待つだけでは、運気は上昇していきません。四緑さんのあなた自身も声を発していきましょう。「これがやりたかったんです」「あれが必要なんです」という希望や、所属する組織や誰かの助けになりそうな意見も、そう。会議の場などで、勇気を出して発言してみてください。そして「ありがとう」や「ごめんなさい」といったコミュニケーションの基本となる言葉は、いつも以上にていねいに発していきましょう。

自分が忘れていることを人は覚えているもの

ここで大切なポイントがあります。まず、たくさん声がかかっても、すべてに即答する必要はないので、あせらずにしっかり聞いて、自分にとって必要な意見や誘いを受け入れてください。

また、耳にした声や発した声の内容が、すぐに現実のものとならなくても、あからさまにがっかりしないでください。今月の四緑さんは、少しせっかちになりやすい傾向があります。しかも、人をせかしたり、不機嫌な態度をとったり、不満を口にしても、なぜかそのことを本人だけがスッと忘れてしまいます。さわやかに感じよく、これが四緑さんの魅力なのに、キリキリとした雰囲気をまとっていると、せっかくの評価を下げてしまいかねません。どうかご注意くださいね。

気になるラブ&マネー運は?

恋愛運ですが、年下の男性との出会いがあるかも。その人は楽しい話が好きで笑い上戸かも。明るくほがらかな態度で接しましょう。

お金にかんしては、ついついお財布のひもがゆるみがちなので、注意しましょう。気に入った音楽を買うのはおすすめ。ゆったりした曲調のものを選んでいやされて!

 

今月のラッキーアイテムをチェック!

ラッキーカラー:ブルーとブラウン系の色を組み合わせて、とりいれたファッションがおすすめ。

ラッキーフード:ローストビーフにグリーンサラダをそえて!

ラッキーパーソン:恋愛に限らず、若い男性が思わぬところで助けてくれそう。

バラの花が象徴する四緑木星の魅力とは

5月のさわやかな風に揺れる可憐なバラが四緑木星を象徴しています。バラは姿が美しいだけでなく、いい香りで人の気分を和ませます。清潔感があり、上品でさわやか、そして人を和ませる力が、これが四緑の女性本来の魅力です。人の気持ちを尊重するあまり、優柔不断なところもありますが、風にゆれるように「どうしようかな」と迷う姿がまた男性の心を惑わせていたりします。ピンクのバラの花言葉は、「しとやか、上品」「感謝」「幸福」です。人から感謝され、人に感謝する生き方が幸福であることを四緑木星の人はよく知っていますが、なぜか身内に厳しいという一面も。

※全体の運勢を知りたい人はこちらへ

 

≪五行鑑定家 小林佑実さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください