1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

料理本に革命!?料理中のイライラが解消できる、画期的レシピとは

OTONA SALONE / 2018年1月29日 17時0分

料理本に革命!?料理中のイライラが解消できる、画期的レシピとは

料理本はおいしい料理がひと目で見つかり作りやすいレシピがいっぱい。でも、いざ作ろうとすると、ギュウギュウとページを押し開かないと本がすぐに閉じてしまったり、調理中の手で開くことで汚してしまったり……という経験、ありませんか?電子書籍の場合も、スマホやタブレットの画面を触らないと見られないストレスがあります。

 

そんな料理中のストレスを解消する救世主とは?

そこで、注目!『作りおきサラダSPECIAL』は、特別な製本様式を搭載。208ページの厚みでもフラットに開いたままなので、ストレスフリーで料理に集中できるんです!その名も、「魔法の閉じないブック」。この方式を使っている料理の本は超レア。しかも、忙しい人にも便利で使えると定評の作りおきレシピが200品とは!

まさにイイトコどり!電子が便利な時代ですが、本の信頼性と永久性も捨てがたい。そんなユーザーに是非持っておいてほしい1冊。

 

「作りおきサラダ」って?

 

ベストセラーになった『作りおきサラダ』は、できたてはもちろん、冷めてもおいしいポテトサラダや コールスロー、作りおきだから味がしみるマリネ、肉・魚をくわえたおかず系サラダなどの 洋風常備菜を集め、「忙しい人たちの食を豊かにしながらラクにする」とたちまちブームに!
芸能人やモデルのSNSでも注目を集めて、その後『作りおきそうざい』『作りおきスイーツ』と続き、
累計80万部を発行するシリーズだそう。

 

 

内容も充実!「やせる」に特化した糖質オフの作りおきサラダも!

ねかせておいしい作りおきサラダ。今回の「作りおきサラダSPECIAL」ではさらに、今話題の「糖質オフダイエット」に特化したレシピや、より長い期間楽しめる「冷凍できる作りおき」レシピなど、昨今の作りおき事情を反映した最新のレシピ200品を掲載しています。

 

たとえばこの牛しゃぶサラダ。肉のうまみにわさびじょうゆのドレッシングが絶品!と大好評ですが、なんと1食分の糖質量は、わずか2g!

ただでさえヘルシーな作りおきサラダですが、これならどんなに食べても安心!糖質量がひと目で分かるアイコンもついてます。これならダイエットもラクラク成功しそう!

 

また、冷凍できる作りおきサラダは、約2週間もおいしさ変わらず、保存することが出来るんです! これは一人暮らしや二人ごはんの人にもうれしいですね! もちろんドレッシングなどの人気のレシピもくまなくご紹介しています。

保存版レシピ本として一家に一冊は持っておきたい注目の書籍。

 

 

今回ご紹介の書籍はこちら

『作りおきサラダSPECIAL』(主婦の友社編 1,380円+税)

シリーズ累計80万部の「作りおきサラダ」続編!
話題の糖質オフや冷凍サラダなど200品収録。
更に構造に一工夫。ベタッと開く今までにない料理本に!

 

 

本の購入はこちら

 

≪主婦の友社 書籍編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください

ライフトピックス ライフトピックスFeed