1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

月にかわって「セーラームーンゆかた」が登場よ!大人女子向け柄に注目!

OTONA SALONE / 2018年3月24日 11時30分

月にかわって「セーラームーンゆかた」が登場よ!大人女子向け柄に注目!

©武内直子・PNP・東映アニメーション ©Naoko Takeuchi

セーラームーン世代も今やアラフォー!

 

『美少女戦士セーラームーン』が、TVアニメの放送を開始してから、25年を越えたそうです。

えええ、いつの間にそんな年月が。

当時、一世を風靡したTVアニメシリーズを観てない女子は日本にいなかったといっても過言ではありません。もちろん私もその一人。

少女が宇宙からの敵をバタバタ倒すなんて、すごく新鮮で、とてつもなくかっこよかったし、何よりおしゃれで可愛らしかった!

セーラームーンになりたかった女子はたくさんいたはずです。

しかし月野うさぎは当時、中学2年生だったから、今えーっと、つか、そういう私もすでに、、、(冷や汗)。

でも、あの時のキュンキュンした気持ちは忘れてません。もうセーラームーンにはなれませんけど、

と、

思っていたら、

セーラームーン浴衣が発売されたというニュースをゲットしました。

しかもさりげなくセーラームーンをモチーフにしているので、

大人女子でも、意外とさりげなく着られそう。

ひそかなチャレンジも浴衣なら「アリ」ではないかしら。

 

25周年プロジェクト始動中。限定コラボゆかたは予約注文がおすすめ

「美少女戦士セーラームーン」は、ただ今25周年プロジェクトが絶賛開催中で、

いろいろなジャンルで楽しい企画があるようです。

プロジェクト自体の内容は、下記サイトをご覧ください。

 

http://sailormoon-official.com/

 

このゆかたは、今や大人となったファンにも着てもらいたいと

着物メーカーの京都丸紅さんとバンダイナムコさんと企画したものらしいです。

浴衣はぜんぶで9柄ありますが、大人女子におすすめしたいのは、写真の4型。↓写真はクリックで拡大します。

 

銀水晶ピンク

ウラヌス&ネプチューン

 

ムーンキャッスルオフ

セーラームーン五戦士黒

 

一見、わからない人にはわかりませんが、よく見るとファンならおなじみのモチーフが配置されてて、セーラームーン女子の心をくすぐります。

素材は高機能な浴衣用ポリエステル100%なので、ナチュラルな風合いで、汗をかいてもすぐ乾き、シワにもならず、洗濯機で洗えてお手入れも簡単、というすぐれもの。

合わせてコーディネートしたい帯や扇子もあるそうです。

 

今、シーズンに先駆けて予約注文が始まってます。

東京渋谷と京都烏丸にある「和風館ICHI」の店舗や、

下記サイトから申し込むと、4月末には届くようです。

店舗の場所も下記サイトでご確認ください。

 

和風館ICHI

https://www.wafukan-ichi.jp/2018/02/27/post-25480/

 

5月中にはショップで販売も始まるようですが、

在庫が無くなる場合もあるようなので早目の予約がおすすめとのこと。

 

ゆかたは着るだけでわくわくするイベント服ですから、さりげないセーラームーン柄で、よりわくわく感を高めてみたいです。

花火見物やパーティーやイベントだけでなく、ふだんの街歩きにも楽しめそう。

もちろんインスタ映えも抜群!

今年の夏はセーラームーン「美魔女」戦士になってみませんか?

 

 

 

≪OTONA SALONE編集部 森信千夏さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください