1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

婚活1年半でわかった「モテる見た目」10のポイントとは? by婚活中の編集長アサミ 

OTONA SALONE / 2018年3月20日 22時0分

婚活1年半でわかった「モテる見た目」10のポイントとは? by婚活中の編集長アサミ 

「婚活中の編集長」こと、OTONA SALONE編集長アサミ(45歳)です。なんと「40代編集長の婚活記」はすでにスタートから1年半、80話を超えました。毎週、ギリギリスケジュールで書いておりますが……。

OTONA SALONE編集部員は「あの話は本当なんですか?」「いい出会いがあったら本当にお付き合いしたり、結婚したりするんですか?」といった質問攻めに合っている模様です。

もちろん、本当ですよ! 真面目にお付き合いするつもりありますよ!

 

なぜか増加中⁉ 編集長アサミへの「婚活相談」

いまだに誰ともお付き合いすら始まっていない編集長アサミですが、実は最近、女性たちから婚活に関する相談を受けることが増えてきました。なぜだろう、成功してないのに(笑)

確かに婚活を1年半やってきて、少なからず学んだことはあります。

多少は「40代編集長の婚活記」でも書いてはいますがお伝えできていないこともあるので、たまには違う形でご紹介してみようかなと思い、モノは試しに「動画」でしゃべってみることにしました!

 

婚活でモテる見た目のポイントとは?

第1回目は「婚活でモテる見た目10のポイント」です!

婚活カウンセラーの先生や婚活本などでも「モテるメイク」「モテる服」とかいろいろ書かれていたりしますが、実際に婚活を経験してみると、それらが合っている部分もあるけど、ちょっと違うなーという部分もあったりしまして。ま、モテるポイントというのか、私がやってみて「モテなかったポイント」という反面教師なものかもしれませんが。

40代女性が1年半婚活をやってみた経験での「モテる見た目10のポイント」をご紹介します! 参考になる……かなぁ……(笑)。

 

また、この動画の感想やご意見、こんな内容を話してほしいというリクエストがありましたら、こちらのフォームにもお寄せください!(無記名です)

 

撮影/畠山あかり

 

≪OTONA SALONE編集長・婚活コラムニスト 浅見悦子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください