1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

「ストール大好き人間」の私にぼんやり訪れた気づき2つ

OTONA SALONE / 2018年3月30日 17時30分

「ストール大好き人間」の私にぼんやり訪れた気づき2つ

すっかり春ですね。巻いてますか? 私は巻いてます。

 

スプリングコートだけでは肌寒く感じる日に。強くなってきた紫外線対策に。ファッションに春らしい色を差し込みたい時に。ということで今回はストールの話をしてみようかと思います。

 

ストールってみなさんどのくらいお持ちなんでしょう。

 

平均というものがわかりませんが、私は布目当てで海外旅行に行くくらい布が好きということもあり、多分平均を大きく上回る感じでたくさん持っています。直視していませんが、多分、タンス二段分ほど。服の数はそこまで多くなく、いつも同じようなワンピースやシャツを着ています。その服にタンス二段分のストールを、日々、目くらまし的に付け替えています。

毎日こんなことしているうちに気がついたことが一つ。
目くらましや、いわゆる「映え」的には、単色や、ごくごくシンプルな柄が良さそうだ、ということ。

 

布や各種アクセサリーなどのファッション小物が好きな私は、物としてかわいい、それ単体で既に仕上がっているモノを購入しがちなのですが、単体で仕上がっているモノって、実際に身につけてみると意外と「映え」ないことが多いのですよね。

 

寄りで見ている分にはいいけれど、引いて見ると、あれ?いまひとつ。というやつです。

 

まあでも単体でかわいく仕上がったモノの魅力に抗えない場合もあるんです。
それはそれで「映えないって知ってる。でもこれは心の栄養用、自己満足最高♡」として購入いたします。
結局買うんかい。はい。結局、布が、ストールが、ただ好きなんです!ファッション語ってさーせん!

 

そんな私ですが、年がら年中ストールを愛用するうちに気づいたことがもう一つありますよ。
それは立ちはだかる巨人の存在です。
赤のストールはだめ。どんなにかわいい仕上がりのストールでも赤はだめなんです。

 

もっと読むなら→いいあい「40歳からのおしゃれ論」まとめ

 

≪イラストレーター いいあいさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください