1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【九星フラワー占い】5月の二黒土星の運気は「評価アップ」

OTONA SALONE / 2018年5月1日 0時8分

【九星フラワー占い】5月の二黒土星の運気は「評価アップ」

会社なら新入社員や異動してきた人、学校なら1年生、新しい顔が加わった環境は、楽しさはあっても、どこか落ち着かない雰囲気です。そんな4月が過ぎ、休暇で頭と心が整理されるゴールデンウィークも終盤の5日、5月が本格的に始まります。リセットされた体と心を待ち受けているのは? 9つの生れ星別に占います。

※二黒土星の生まれ年は1962年、1971年、1980年、1989年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

必要だと思うことを「そうではない」と言われるかも

今月は、いつにも増して人の世話を焼かなくてはいけないかもしれません。しかも、こちらが「これを必要としているのではないかな」と思っていることに対して「そうじゃなくて、これをして欲しい」と言われてしまう。自分からではなく人からの指示で動くのは、少々モチベーションが下がるものですが、そういった気分を何度か味わう可能性があります。

 

主張を抑えると、中旬から評価が上がる

客観的な目で見て提案しているので、あなたの思うこと、やろうとしていることのほうが正解なのですが、押し付けてしまうと今月の運気は上昇しません。そもそも二黒土星は、物事を受け入れる力は9つの星の中でもトップクラス、その力を発揮して、今は自分の考えを強く主張せずに相手の要望を受け入れましょう。もちろん、最初に言葉にしておくのは賛成です。きちんと意見を持っていながら主張しないというあなたの姿勢は、月の中盤をすぎると、人から評価されるようになり、今度は「あなたの考えに従いたい」という申し出もあることでしょう。

それまでは身動きが取りにくい感覚があるかもしれませんが、動かずどっしり構えていればいいのです!

5月の恋愛運、金運は?

恋愛運ですが、恋愛運も自分から動くよりは相手からのアプローチを待つのが正解。何もしないで見ているだけでいいの? と思うかもしれませんが、そうではありません。女性らしい装いを心がけること! マスカラやアイラインなどアイメイクを丁寧にするのも効果を発揮します。「来い!」と心の中で念じましょう。今月は、念を飛ばす力……というと怪しいですね、人や物を引き寄せる力が強くなっていますので、ぜひやってみてください。

金運も、念の力を使って高める方向性で。もうけ主義に走ったり、現実的にお金を追うような行動は、実を結ぶ確率が低いと言えます。

 

5月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、レッドカラーやパープル系、ブラウン系。どっしりとした色合いですが、気持ちが落ち着かない時に、どの色でもいいですし、さし色的にファッションやメイクに取り入れるといいでしょう。

ラッキーパーソンは、自信満々に見える女性。最初は、彼女に振り回されるかもしれませんが、大人な対応をしているとあなたに一目置くようになります。

ラッキーフードは、ビールとチーズ。勝手なことをいう人たちに囲まれストレスがたまった時にはぜひ口にしてみて!

 

カーネーションの花が象徴する二黒土星の魅力とは

母の日に贈られるカーネーションは、母性の星である二黒土星を象徴するのにピッタリと言えます。花言葉は「純粋な愛」、「母の愛」で、これはまさに母の包容力をあらわすような言葉ですが、二黒土星の女性には、人に優しく包容力があるのが特徴です。のんびりとマイペースではありますが、自分を頼ってくれる人を受け入れ、自分の周囲の人、とくに家族の幸福を思って、おいしい食べ物や体を温める衣類などをつねに準備しておくような、女性らしさがあり、みんなを癒します。

※全体の運勢を知りたい人はこちら

 

(イラスト オオスキトモコ)

 

 

≪五行鑑定家 小林佑実さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください