1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

【動画】婚活でわかった「ほめられる香り」by編集長アサミ【婚活美容】

OTONA SALONE / 2018年7月17日 22時0分

OTONA SALONE編集長アサミ、ただいま婚活中。好評の連載「40代編集長の婚活記」は100話を超えました。さて、今回からときどき「婚活美容」についてお伝えしていきたいと思います。

近年、婚活リップが話題になるくらい、婚活と美容との間にはとても深い関係があるようです。婚活スタート当初は「カンケーないね!」と思っていたんですが、実際に婚活をやってみて「カンケーあるね!」と実感しつつあります。

 

「婚活美容」で大事なポイントは

以前に公開した動画で「婚活1年半でわかった、モテる10のポイント」をお話してから、いくつかのご質問をいただきました。

その中で「いいにおいは大事!」「男性は意外とにおい好き」と断言したせいか(笑)、香りについての質問がわりと多くありました。

 

個人的に「香り」への関心は高いほうで、いろいろな香りのアイテムを使っています。

香水、アロマ、シャンプー、スプレー、ボディクリーム、ルームフレグランスなど……。リラックスやリフレッシュしたいときに、香りによって気分を切り替えています。

好きな香りと苦手な香りもわりとハッキリしているほうかもしれません。苦手な香りがすると、テンションが下がったり呼吸困難になったり……(苦笑)。

「いい香りですね」と言われた香水

香水はお気に入りのものが2つあって、3年くらいはそれを愛用しています。

 

香りはフローラル系です。以前はシトラス系やグリーン系の香りも使っていましたが、この10年くらいフローラル系に落ち着きました。2つとも、婚活で出会った男性の80%が「いい香りですね」って言ってくれましたよ!

 

ここで紹介している香水は女性にも好まれる香りで、この動画撮影に行ったときに女性カメラマンにも「いいにおい!」と言われました。うれしい。

 

そろそろ新しい香水も探したいと思っているところです。ファッションプロデューサーの植松晃士さんも連載・美人のたしなみで、「香水は新しいものを使ってみて」と言っていましたし。

みなさんが「いい香りですね」と言われた香水もよかったら教えてください!

 

 

また、この動画の感想やご意見、こんな内容を話してほしいというリクエストがありましたら、こちらのフォームにもお寄せください!(無記名です)

 

撮影/畠山あかり

 

≪OTONA SALONE編集長・婚活コラムニスト 浅見悦子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください