1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

「恋愛下手な男が多い血液型」って? 1位はまさかのアノ血液型でした!

OTONA SALONE / 2018年5月10日 18時30分

恋愛が下手な男性と交際すると、なにかと疲れを感じている40代女性は決して少なくないはず!

ポジティブに解釈すれば純粋だったり素直だったりといった“いいイメージ”もあるものの、あまりにも不慣れだと女性としては物足りなさも感じがちなのは否めません。

では、恋愛下手な男性に、血液型による傾向ってあるのでしょうか?

OTONA SALONEでは、恒例のアンケート調査を実施してみました!

結果を魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきがご案内します。

 

恋愛下手な男が多い気がする血液型は?【結果発表】

しk読者のみなさまに「恋愛下手な男が多い気がする血液型は?」と質問をしてみたところ、結果は次のようになりました。

5位:O型・・・9.3%

4位:いない・・・12%

3位:B型・・・20%

2位:AB型・・・22.7%

1位:A型・・・36%

1位は「A型」で36%、つまり約5人に2人の女性が選んでいる結果に。A型は日本人にもっとも多いとされる血液型だけに、絶対数が多いのがその原因?

他方、今回のアンケート結果では「O型」を選択した女性が明らかに少数派だったのが興味深い結果にも。

深読みすると「O型」の男性に対し恋愛下手が多いイメージを抱いている女性は少ない実態が読み取れます。

さて、では「A型」を選んだ女性たちには、どんな理由が潜んでいるのでしょうか?

 

「A型」の男に恋愛下手が多いと思う理由って?

 

まずは、アンケートに寄せられた赤裸々なご意見からご紹介します。

 

「真面目すぎて面白くない」(45歳/パート)

「冗談と本気モードの区別が付きにくい(分からない)」(36歳/自営業)

「リードできない」(46歳/会社員)

「正直すぎる」(60代/会社員)

「アクションが薄い」(44歳/主婦)

 

こんなふうに、みなさん実にいろいろな理由から「A型には恋愛下手が多い!」と感じていらっしゃるようです。

みなさまの周りにいるA型男性を思い返してみると、やはりA型にはこんな男性が多いでしょうか?

続いては、2位以下の血液型を選んだ方々のご意見を見ていきます。

「恋愛下手な男」だと思ったときの理由は?

 

「A型」以外に寄せられたご意見で、主だったものをご紹介すると、次のような声が寄せられています。

 

「自分勝手で、相手の気持ちは無視」(O型を選択/45歳/コンビニ店長)

「単細胞で猪突猛進型。好きになっても相手に振り向いてもらえない」(O型を選択/28歳/会社員)

「なかなか好きと言わない」(B型を選択/63歳/主婦)

「自分のことばかり話して相手のことはあまり聞いてくれない」(B型を選択/47歳/主婦)

「あまり言葉や表情に出さないのにいきなり抱きしめてくる」(AB型を選択/40歳/会社員)

 

こんなふうに、各血液型に寄せられたご意見を並べてみると「恋愛下手」とひと口に言っても、女性がそう感じる理由は実に多岐にわたっています。

当然ながら「あの人って恋愛下手!」と評するときに、その背景に潜む理由は個人差がある実態も改めて浮き彫りとなりました。

ただひとつ言えるのは、基本的に「女性の気持ちが、理解できなさそう」に見える恋愛にまつわる言動が「恋愛下手そう」に繋がるのが、明確な共通点というのは間違いなさそうです。

 

恋愛下手な男との交際は「癒し」への近道かも

 

ところで反論を恐れずに言えば、恋愛下手な男との交際は、個人的には「アリ」だと思っています。

40代ともなれば、大恋愛のいくつかを経て酸いも甘いも嚙み分けてきている人も決して少なくはないけれど、恋愛慣れしている男とのアレコレは、不安や駆け引きもつきもので、疲れがちなのもひとつの傾向。

むしろ恋愛下手な男のほうが、何を考えているのかがわかりやすかったり、女性が自分好みの男に調教(!)しやすかったりするメリットは大きいと感じています。

若い頃にはイケイケで粋な男との恋愛が楽しかったとしても、女性も年齢とともに落ち着いてくると、不安や駆け引きとは無縁な恋愛にこれまでとは異なる“癒し”を実感なさる方も決して少なくなくないはず。

オシャレで刺激的な恋愛はできなくとも、恋愛下手な男ほど、女性に“安心感”を与えられる才能は兼ね備えていると思うのです。

 

さて、恋愛下手な男性が多い血液型のイメージは「A型」との結果でしたが、みなさまの過去のお相手では何型の男性が「恋愛下手」として記憶に悪残りしておりますでしょうか。

 

【血液型にまつわる人気記事は】

血液型

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

 

3分で終わる&無記名!血液型にまつわるお話を聞かせてください!

■こちらから

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください