1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【12星座ランキング】恋は盲目!?恋愛で失敗しやすい星座ランキング

OTONA SALONE / 2018年5月10日 17時0分

【12星座ランキング】恋は盲目!?恋愛で失敗しやすい星座ランキング

恋愛に夢中になりすぎて冷静さを失い、仕事に手がつかなくなるなど、日常生活に支障が出てしまった経験はありませんか?

それだけ好きな人ができるのは幸せなことではありますが、年齢を重ねた大人の女性としては、ある程度は自重してコントロールしたいものです。

今回は「恋をすると盲目になりやすい」星座をランキングしてみましょう。

12星座中、もっとも盲目になりやすい星座は……?

1位・恋をするとのめりこむおうし座

おうし座は情が厚く、人を好きになるととことんのめりこんでしまいます。相手を尊重し、ストレートな愛情を向けてくれるため、恋人としては理想的なのですが、時折度が過ぎてしまうことも。仕事が手につかなくなるほど恋人のことが気になってしまったり、相手の行動を制限したり、束縛してしまったり。行動が行き過ぎてしまわないよう、気をつけたいですね。

2位・恋愛体質のやぎ座

やぎ座は恋愛体質。昔から誰かを好きになると夢中になるタイプですが、年を重ねるごとにそれが強くなっていってしまいます。若いころは夢中になっても、つき合えばラブラブ……で済んでいたところが、いつでも一緒にいたい!と仕事をやめてしまったり、相手の都合お構いなしに尋ねたり、頻繁にメールやメッセージを入れてみたり。愛情表現はなるべく抑えるよう努力した方がうまくいくでしょう。

3位・クールに見えて夢中ないて座

いて座はクールに見えるため、一見恋に溺れているようには見えませんが、実は夢中になって周りが見えなくなるタイプ。冷静に見えるので、そのギャップにも驚かれてしまうかもしれません。ただ、熱しやすく冷めやすい面があるため、夢中になる期間は長くはないでしょう。

4位・相手に尽くしたいかに座

かに座は誰かを好きになると、相手にとことん尽くさずにはいられません。相手に喜んでもらいたい、という気持ちからなのですが、尽くしているうちに、尽くすことそのものが自分の喜びになってしまい、相手の負担になってしまうこともありそうです。

5位・恋をすると豹変するてんびん座

自立心旺盛で、自分は自分は自分、相手は相手という線引きを大切にするてんびん座ですが、本気で人を好きになると豹変します。相手の気を引くためにはあらゆる策を練るでしょう。意外と嫉妬深いところもあるので、恋人のことは束縛しがちです。

6位・常に相手のことを考えるおひつじ座

ロマンチストなところのあるおひつじ座は、恋すると頭の中が相手のことでいっぱいになってしまいます。実際にあった出来事よりも、頭の中で繰り広げられる妄想によって一喜一憂してしまう傾向が。現実の相手を置き去りにしてしまわないよう、気を付けましょう。

7位・しっかりコントロールするおとめ座

おとめ座はその名の通り乙女ちっくなので、恋にのめりこみやすいものの、持ち前の強い自制心で自分を子トロールします。そのため、恋に盲目になって失敗した…という経験は少ないでしょう。

8位・冷静な判断力を失わないふたご座

ふたご座は恋に落ちた時でも冷静な判断力を失いません。相手の子とも、また自分のことも冷静に客観的に見ているため、盲目的になることはないでしょう。

9位・節度をわきまえているさそり座

さそり座も恋の初期は浮かれがちですが、自分で自分を律することができる人。これ以上はマズイ、というところでしっかり自制できるため、恋愛が仕事やプライベートの妨げになるようなことはないはずです。

10位・相手を夢中にさせるうお座

実は計算高いうお座は、自分が夢中になるよりも、相手を夢中にさせようとします。ポーズで盲目的な振りをすることはありますが、実は相手のことも自分のことも冷静にジャッジしているのです。

11位・夢中になればなるほど冷めやすいみずがめ座

みずがめ座は恋すると一気に燃え上がり、夢中になりますが、その期間はかなり短く、仕事や他のことに影響を及ぼすほどではありません。冷めた後はビックリするほど豹変してしまうでしょう。

12位・結局自分が一番のしし座

しし座は自分大好き。なので、どんなに相手を好きになっても自分以上には思えないでしょう。自分を犠牲にしてまで相手に尽くしたりするようなことはありません。

まとめ

いかがでしたか? 盲目になれるほどの恋に出会えることは素晴らしいことですが、自分を見失って後悔することのないようにしたいですね。

 

■これまでの人気ランキングは!■

【12星座ランキング】お金にも困らない!?仕事運が強い星座

【12星座ランキング】正直めんどくさい……ヒトクセある星座

【診断】ドS?それともドM?あなたのS度を5秒でズバリ!

【12星座ランキング】性格にウラがありすぎ!猫かぶり星座は

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください