1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ファッションと食、この夏のトレンドは何ですか?【楽天市場に聞きました】

OTONA SALONE / 2018年6月17日 20時0分

最近、夏でも鍋やおでんを食べたい時ってありませんか? そうなんです、夏に温かいものを買う人たちも多いそうです。

特に今季は冬のものを夏に買ったり、外でやるBBQを中でやったりとボーダーレスが流行のようです!

「楽天市場 夏の消費トレンド2018」の発表会会場からお届けします。

①夏ファッション、注目の流行は?

 

①後ろ姿に特徴のある「バッグシャンアイテム」

②ナカミのカスタマイズが自在の「トランスペアレント(透明)アイテム」

③SNS世代には新鮮に映る「90年代ファッション」

SNSやフリマアプリの普及により、消費者側が流行を発信している傾向があります。モノを活かす背景のストーリー性も大事になってきているようです。「バッグシャンアイテム」は後ろ姿が可愛いので、写真を撮ってもらう際にコミュニケーションが生まれことも…!

②上陸グルメ・お家芸グルメがアツい!

①海外で人気の「ロールアイス

②ヨーロッパの夏の定番である「ロゼワイン

③「お家芸グルメ」の定番「高級お茶漬け

今、グルメはボーダレス化してきています。今年ももちろんパリやカリフォルニアから数々のグルメが上陸! それと同時に日本の伝統的な食文化が進化した「お家芸グルメ」も、海外から逆輸入され注目を集めています。

③家での時間の「質」を高めるアイテム

①睡眠を快楽に「高級寝具

②自宅でもプロ仕様の本格的な火入れを実現する「低温調理器

③ストリーミング配信の音楽や映画を高音質で楽しむことができる「ワイヤレススピーカー

働き方改革」が浸透し、時間の使い方への意識が高まるなかで、家の中で過ごす時間の質もより重視されるようになってきましたよね。夜の時間を有意義に使いたい!と思っている私たちに様々なグッズが手助けしてくれているようです。

④レジャーは、もう天気に左右されない!

 

①世代を超えて楽しめる「ボードゲーム

②家の中で楽しむことができる「流しそうめん器

③家の中でBBQを楽しむことができる「無煙グリル

天気に左右される遊びはもう終わり! 屋内外でボーダレスに楽しむ消費行動が増えてきています。近年、猛暑・ゲリラ豪雨など夏の気象が不安定…。そんな中でもストレスフリーに、レジャーを楽しめる商品が多数出てきています。家の中で外のことをやることが増えてきているようです。

⑤夏でも冬の商品が売れている⁉

①夏の時短料理やスタミナフードの「」や「おでん

②女性の敵!冷えから守る「あったかグッズ

③DIYブームの「編み物

夏でも冬の商品が購入されるネットならではの現象が起きています。冬に人気の食べ物やグッズを、夏も楽しみたい気持ちわかります!これもボーダレス化でしょうか。

 

今年の夏の消費トレンドは「ボーダレス化」がキーワードになっているようです。ボーダレス化されることによって、様々な楽しみ方が生まれてくるでしょう。今年の夏は自分だけの楽しみ方を発見してみてはいかがでしょうか。

 

楽天市場 夏のトレンド予報2018

 

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください