【12星座ランキング】流されすぎ…?他人に影響を受けやすい星座は

OTONA SALONE / 2018年9月20日 17時0分

自分に自信がないと、つい他人の意見に影響され、流されやすくなってしまいますよね。今回はそんな「他人に影響を受けやすい」星座をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中一番他人に影響を受けやすいのは……?

 

 

1位・流されやすいかに座

1番他人に影響を受けやすいのは、かに座。どんな場面でも人の話をよく聞いてあげるかに座は、自信満々に持論を語られると、「そうなのかも……」とすぐに同調してしまいます。特定の人ではなく、今話している目の前の人の意見に流されやすく、影響を受けやすいので詐欺や何かの勧誘などには十分注意したいところです。

2位・人の話を鵜呑みにしがちなうお座

純粋無垢なうお座は、人の話をつい鵜呑みにしてしまいがちです。その反応が面白いため、からかう目的で嘘を吹き込んだりからかったりする人もいるでしょう。素直で純粋なところがうお座の魅力ですが、できすぎた話や突拍子もない話については疑ってかかることも必要です。

3位・信じた人の意見に左右されやすいさそり座

さそり座は一度人を信じたらその人をとことん信じぬく傾向があります。それほど親しくない人の話には興味を示さず、影響されることもないのですが、一度信じた相手のことは特別です。その人からの話ならば、どんな話でも同調し、影響を受けてしまうことがありそうです。

4位・相手のペースにはまりやすいいて座

楽天的で、世話好きなところもあるいて座は、悩みなどを聞いているうちにその人の影響を受けてしまうところがあります。相手の悩みを自分のことのように考えて同調してしまったり、暗い気持ちになってしまうことも。親身になりすぎるのも考えものです。

5位・自信家なわりに影響を受けやすいしし座

しし座は自信家なので、他人の影響など受けないように見えますが、実は成功者の言葉に弱いところがあります。著名人の自伝や歴史小説などが好きで、そういう人の言葉を引用しながら話す癖もあります。

6位・弱ると影響を受けやすくなるおとめ座

慎重で計算高い部分もあるおとめ座は、他人から影響受けることはほとんどないのですが、気持ちが弱っているときはどんな人にでもすがりたくなってしまいます。占いやスピリチュアルにもハマりやすい傾向があります。

7位・どっしりとしたおうし座

慎重で、何事もじっくりと落ち着いて考えるタイプのおうし座ですから、他人の影響を受けることはほどんどないでしょう。何があってもどっしりと構えています。

8位・判断力に優れたおひつじ座

判断力に優れたおひつじ座は、自分の判断を何よりも信用しています。他人の意見に左右されて行動することはまずないでしょう。

9位・常に頭を働かせるてんびん座

常に頭を働かせて物事を考えるタイプのてんびん座ですから、他人の影響をもろに受けることはありません。むしろ他人に影響を及ぼすタイプでしょう。

10位・裏と表を使い分けるふたご座

ふたご座は表面的には相手に同調する態度をとるのですが、実はまったく相手の言葉を真に受けてはいません。影響を受けているようでまったく受けていないのです。

11位・警戒心の強いやぎ座

やぎ座は警戒心が強いので、基本的に他人を全面的に信用するということが少ないでしょう。そのため、他人に影響されることも少ないのです。

12位・いつでも冷静なみずがめ座

物事を客観的に、冷静に判断するのが得意なみずがめ座ですから、他人の影響を受けて行動することはまずありません。そのため、みずがめ座を説得したり、気持ちを変えさせたりすることは至難の業となるでしょう。

まとめ

 

 

いかがでしたか? 誰しも少なからず尊敬する誰かの影響を受けているものですが、流されすぎて自分を見失わないように注意したいですね。

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング