1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【九星フラワー占い】三碧木星の10月の運勢は「小さな行動が大きな評価」

OTONA SALONE / 2018年10月6日 0時6分

社会的に力のあり、人の上に立つ男性の動きが特に注目されそうな今月。彼ら自身の目が冴えている時期でもあり、隠れた能力や功績が彼らによって見出される、なんてこともありそう。ふーん、誰の能力?と思っていませんか。もしかしたらアナタかもしれません!

※三碧木星の生まれ年は1961年、1970年、1979年、1988年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

運命が走り出す前の準備運動期間

体が重く、いつものフットワークの軽さが影をひそめていた三碧木星のみなさんは、そろそろ活力がもどり始めて、動き出したい気分ではないでしょうか。

短距離であっても長距離であっても、走る前には準備運動が必要です。

かたまっている筋肉をよくほぐして温めないと、途中で足が止まって走れなくなったり、ケガをしてしまうこともあります。

そう、今月は準備運動を行う期間です。

 

地味に反省したことがこれからの半年に幸せをもたらす

先月の絶不調の間に、これまでのことを反省した三碧木星さんは、その反省点を状況の改善に取り入れはじめることでしょう。

思いついた改善策は地味でほんの小さな行いかもしれませんが、その1つ1つにしっかり取り組むことが大切です。かならずやり遂げると決意してください。

これができると、この先半年の運気は大いに伸びていきます。

 

協力してくれる人がたくさんいる状況

いつもはスピード感を大切にする三碧木星がコツコツと歩む姿に、総体運でも登場した❝スゴイ男❞(こちらを参照)なら、きっと気が付き見直すはず。味方となって助けてくれたり、貴重な縁をつないでくれたり、有益なアドバイスをくれそうです。

あ、気前のいい年上の女性も助けてくれそうな予感! とにかく周囲の人を大切にしましょう。

 

10月の恋愛運と金運は?

恋愛運は、結婚につながる出会いや、すでに付き合っている人がいるなら結婚話が出るといったことが期待できるでしょう。また、妊娠しやすい月なので欲しい人は頑張って、望んでいない人は気をつけるようにしましょう。

金運ですが、今月は貯金のための銀行口座を作るとか、貯金箱を用意するとか、お金を積み立てていく何かを始めるのに適した月になっています。

こういったことをしておくと、そこに「貯蓄運」が宿って、もちろんすぐに豊かさを実感できるわけではないですが、ハッと気が付いた時にお金がたまっていそうです。

貯金が得意ではない人も多い三碧木星の人にはおすすめです。

 

10月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーはイエローゴールドです。ファッションは大人っぽいイメージでまとめると、人からの評価がアップします。

ラッキーパーソンは、母方の伯父。親戚の集まりで会えそうな時は、ぜひ話をしてみてください。自分の根っこがさらに強まります。

ラッキーフードですが、栗ごはんがおすすめです。店先で出会えず手作りしなくては食べられないという場合、皮をむく手間がなく、すでに甘みのある天津甘栗のむき栗をごはんと一緒に炊くといいでしょう。

ほっこりとして、焦る気持ちが静まります。

 

朝顔の花が象徴する三碧木星の魅力とは

夏の暑さの中、しおれる草花も多い中で、夜明けとともに花開き、朝露にキラキラと輝く朝顔。このまぶしいほどの生命力は三碧木星の魅力をあらわしています。三碧は朝日のエネルギーをあらわす星で、前日に悲しいことがあり傷ついたとしても、朝になればかならず空に昇り始める太陽のように復活をとげ、笑顔をとりもどして楽しいおしゃべりができる、その明るさが周囲の人にも元気を与えています。ですから、過去のことにいつまでもくよくよしていては、三碧の魅力も半減! 朝顔の花言葉は「愛情」「かたい絆」です。

※全体の運勢を知りたい人はこちら

 

(イラスト オオスギトモコ)

 

≪五行鑑定家 小林佑実さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください