1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

男に好かれるLINEとオバサンぽい印象のLINE、その境目は?【今週の人気記事】

OTONA SALONE / 2018年10月10日 16時0分

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週はLOVE記事が人気でした! やはりいつでも恋愛の話は気になりますよね。

人気記事トップ5をチェックしていきましょう!

(2018年10月2日~8日)

 

男性からどう思われるかは、やっぱり気になる!

やっぱり男性からどう思われるかは、みなさん気になっているようです。

最近特によく読まれるのが「LINEのマナー」。とはいっても、40代ともなると既読スルーがどうこうという若者的なお話ではなく、「気が付かないうちにオバサンぽい文面になってない?」という減点ポイントが気になるようです。

今週の場合、

5位は「感じの悪いオバサン」と思われるLINEの文例。

2位は逆に「男が惚れるアラフォー女子の「可愛いLINE」」でした。

どちらも気になりますが、即効性の高い「モテLINE」のほうが知りたいという気持ちにも納得です!

いっぽう、行楽シーズンならではの「お泊りネタ」もこの秋の人気。

1位は「初・お泊まりデートの翌朝に…男から「なんか違う」と思われる40代女性のNG振る舞い3例」です。

初お泊りデートなんてシーン、そうそう毎年あるわけではないと思いますが、だからこそ絶対に失敗したくない!という本音が見えますね!

 

1位・お泊りのあと「なんか違う」と思われる女性って?

好意を抱いていた男性といい雰囲気で関係が進めば、お泊まりデートを迎える40代女性も少なくありません。

しかしちまたには、一緒に朝を迎えるまでは順調だったのに、翌朝のちょっとした出来事のせいで、せっかくの関係が終わりを迎えてしまった……というお話も。

そこで、男性たちに「一緒に朝を迎えたけれど、この人とは無理だ」と40代女性に対して感じたエピソードを直撃したところ……。

>>>初・お泊まりデートの翌朝に…男から「なんか違う」と思われる40代女性のNG振る舞い3例

2位・男が惚れるアラフォー女子の「可愛いLINE」とは?

恋愛をする中で必要不可欠のLINEですが、送る内容によって「可愛い」と思われる事もあれば嫌われてしまう事も……そこで、男性が好意を持つLINEについてリサーチしてみました。

>>>アレを言うだけ…男が惚れるアラフォー女子の「可愛いLINE」

3位・ユニクロアイテムで、脱ぽっちゃり!

女性の永遠のテーマ、「細見せ」「ひきしめ」「脚長」。プチプラでお財布にも優しい、働く女子の強い味方ユニクロは、体型を美しく見せてくれる美シルエットに特化しているものが豊富。だからこそオトナサローネでは、体型カバーしたいアラフォー世代にオススメします。

>>>ユニクロで脱ぽっちゃり下半身。40代のパンツ着ヤセ絶対成功!オフィスコーデ

4位・実際どうなの?40代独身女性の平均年収

20代の新入社員の頃は、正直、給与も横並び。初任給の話やボーナスや貯蓄額など友人とお金の話をしやすかったけれど、年齢が上がるにつれお金の話はタブーになりつつあります。

40代ともなるとポジションや業種の違いでも年収の差もあり安易に聞きづらいものです。とはいっても気になるのが他人のお金事情。40代独身女性の平均年収はいくらぐらいなのでしょうか。そして、みんなが抱えるお金の困りごととは?

>>>40代独身女性の平均年収は?お金はどのくらい貯めていますか?

5位・「感じの悪いオバサン」な40代女性のLINEとは

「この女性は、感じの悪いタイプだ」と男性に感じさせてしまうのは、プライベートでの人間関係のみならず、仕事の関係者であっても得策ではありません。

「感じがいい」「感じが悪い」は非常に主観的な評価ながらも、男性から「感じの悪い女」と評されがちな女性には、ちょっとした共通点も。

男性が「感じ悪い」と感じがちな女性ほど送っている、意外なLINEの癖に迫ります。

 

>>>気づけば手遅れ…!?「感じの悪いオバサン」レッテルを貼られる40代女性のLINE癖3パターン

 

このランキングは毎週月曜に配信しています。来週もお楽しみに!

 

≪OTONA SALONE編集部 鈴木 綾音さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください