1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

寝室でうっかりダメ女に…!? 男が「40代女性の部屋」でさりげなくチェックしている箇所3つ

OTONA SALONE / 2018年10月16日 18時30分

意中の男性を部屋に招き入れる際には、普段より掃除にも、気合いが入る女性が少なくないもの。

しかし、女性が盲点になりがちな箇所に男性の目が向いていることもあるだけに、うっかりダメな部分を晒してしまえば「意外とだらしない系?」「思ったよりダメ女?」などの疑惑を抱かれる引き金にも。

そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが男性たちから聞いた“部屋の幻滅ポイント”から、意外だったものを3選ピックしてご紹介します。

 

うっかり「ダメな女」に見えちゃう40代独女部屋の特徴1:食器類が洗ったまま放置されている

「遊びに行ったときに、シンクに汚れた食器類が置きっ放しになっている女は論外だけれど、洗った食器がそのまま放置していて平気な女性も、苦手です。

すっかり乾いていて、随分と長い間そのままになっている雰囲気があると、埃をかぶってそうなイメージから、だらしない感じがしちゃうんです。

友達からは僕は神経質なほうだと言われているので、気にしすぎなのかもしれませんけど……。

食器は食べ物や飲み物を入れるものだから、清潔にしている女性じゃないと、その家で手料理を振舞われるのも、正直ちょっとイヤです……」(41歳男性/運輸)

 

洗い物を放置することはなくとも、彼がくる前に洗ったものをそのままにしちゃうのは、多忙な40代ほど“あるある”ではないでしょうか。

「洗ってあるから問題なし」と思っても、長時間放置されている食器は、気にする男性は気にするポイントに。彼の性格によっては、ご用心です。

 

うっかり「ダメな女」に見えちゃう40代独女部屋の特徴2:未開封の郵便物がごっそり溜まっている

「僕は、ちゃんとしているイメージだった女性の部屋で、未開封の郵便物がごっそり溜まっているのを発見しちゃうと、意外といい加減な性格なのがわかっちゃって、ダメです。

明らかに『単なる放置だろ』とわかるDMもそうですけど、公的な封書っぽいものが未開封のまま長い間置かれている感じの女性も、すごくだらしないイメージ。

40代くらいだと仕事が忙しいのもわかるんですが、僕自身がどんなに多忙でも郵便物はちゃんとしていたいタイプなので、こういう女性とは相性が悪そうって思っちゃいます」(42歳男性/教育)

 

郵便受けからとったまま「週末にまとめてチェックしよう」などと思いつつ郵便物を束にして放置している様子は、意外と男性の目についてしまうことが。

見えないところに隠してしまうか、彼がくる前に面倒でも仕分けるかしたほうが、確実にイメージダウンを避けられそうです。

 

それは私もイヤだと思う…次ページ

うっかり「ダメな女」に見えちゃう40代独女部屋の特徴3:寝室まわりに特徴的なニオイがする

「ぶっちゃけた話、人によってそれぞれ“ニオイ”ってあると思うんですけど、寝室に入った途端に、ムワッとその人特有のニオイが強く漂っている女性の部屋が苦手です。

毎日寝る部屋だから、その人のニオイが充満していても無理はないのかもしれないけど、せめて遊びに行く前に、換気くらいはしてほしいなって思ってしまいます。

どんなに好きな女性のニオイでも、凝縮された体臭のような香りは、正直ちょっとしんどい。

言っちゃ悪いけど、だらしなくて不潔な生活を送っている感じがしちゃいます」(45歳男性/SE)

 

最愛の彼女の体臭であっても、“凝縮された香り”になってしまっていると、不快感を抱く男性も。

換気していないのがバレバレな部屋だと、確かに付け焼き刃的に掃除した感も拭えませんし、あまりいいことはなさそうです。

自分のニオイって、当然ながら自分では慣れがちなだけに、改めて気をつけておきたいポイントです。

 

丁寧に整えて彼を迎え入れたはずの部屋でも、ちょっとしたポイントに「ダメ」の罠が潜んでいることも!

お心当たりがあったかたは、ぜひ次回のお家デートの際には、忘れずにチェックを。

 

■次に読まれているのは■

男は意外と見てる…! 「トイレ帰り」にドン引きされている40代オバサン…3大NG

「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

男ウケ最悪!「調子こいてるオバサン」と思われる40代女性のLINE3選

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください