1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

婚活パーティーでは、トイレに行くときにアノ出来事が起きる?【今週の人気記事】

OTONA SALONE / 2018年10月22日 16時0分

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、婚活記事とオバサン見え記事が大人気でした!

人気記事トップ5をご紹介します。

(2018年10月15日~21日)

 

1位・婚活パーティーでは、トイレに行くときも要注意!

を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡を、キラキラ系マンガ家白ふくろう舎がマンガ化開始!

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>>トイレに行くときも要注意。実録・男はこうして個別に誘ってくる!【40代婚活記#4】

 

2位・植松晃士さんから教わる!オバ見えする女性の特徴

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

前回は話題の映画『クレイジー・リッチ』のお話から、40代アップのファッションについてお話させていただきましたが、今回はビューティ編!

映画はもうご覧になった? 1人でも多くの女性に見てほしいー!

>>>植松晃士 オバ見えする女性の「9割ができていない」こと

 

3位・50代独身女性の平均年収・貯蓄から見る今貯めておくべき貯蓄額

定年退職までの残りがあと10年を切る……そんな50代。それまで漠然としていた「退職後の生活」が急にリアルになり、具体的なことを考えるようになります。

50代の女性のマネー相談で急に増えるのが、老後の生活費、定年退職までにできる貯蓄や資産方法などの方法。

老後はまだまだ先と思って40代を過ごしてきた人は、50代になると急にお金について不安になってくるようです。

今回は50代のお金事情についてお伝えします。

 

>>>50代独身女性の平均年収と平均貯蓄は?いま貯めておくべき貯蓄額はいくらでしょう

 

4位・初めての婚活パーティー。連絡先交換はいかに!

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?

「果たして40代の私に結婚市場のニーズはあるのか」という単純な動機を胸に、16年5月に公開婚活「アラフォー編集長の婚活記」の連載を始めたOTONA SALONE編集長・アサミ。

そんなアサミの軌跡を、キラキラ系マンガ家白ふくろう舎がマンガ化開始!

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>>婚活パーティで絶対交換マストなのはコレ。アサミの場合は?【40代婚活記#5】

 

5位・男性が引いた!40代女性のお風呂上りエピソード

意中の男性とのお泊まりデートでは、ちょっとした振る舞いのせいで、幻滅を招くのだけは避けたい40代女性も多いはず。

あまりに気合いを入れすぎて空回りしてしまうのも残念ながら、普段どおりの姿を晒しすぎてしまって唖然とさせてしまうのも、もったいない展開です。

そこで今回は、男性たちがギョッとしたという40代女性の“お風呂上がりの姿”にまつわるエピソードをご紹介します。

>>>セクシー狙いのつもりがオバさん…!? 男が幻滅した40代女性の「お風呂上がり」ダメ姿3例

 

≪OTONA SALONE編集部 鈴木 綾音さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください