1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

モテる女ほど実践中…!? オトコに「いいじゃん!」と言わせる40代の美容努力3例

OTONA SALONE / 2018年12月4日 18時30分

 

ここ最近のコラム『「いや、ナシでしょ!」男が厳しい目を向けている40代女性の美容努力3パターン』や『えっヒドイ…男が「理解できません…!」と感じている40代女性の美的努力Part2』では、女性が「美しくありたい」と努力を重ねているほどには、男性が共感してくれない美容のアレコレをご紹介しました。

「あれもダメ」「コレもNG」ばかりでは、少々気分も滅入ってしまいますから、今回は逆のお話。

時短美容家の私、並木まきが男性たちから聞いた、「いいじゃん!」と評価してくれがちな40代女性の美容努力を3選ご紹介します。

 

狙いどおりに男からの「お!いいね!」を得やすい美容努力1:口紅の色を変える

「デートやお出かけのたびに、口紅の色をガラッと変えてくる今の彼女(41歳)は、年齢よりも若く見えるメイクの日が多く、僕も鼻が高い。

日によって口紅の色を変わっていると、顔色とか雰囲気も変わるから、新鮮です。

いかにもオシャレだなって感じだし、女性らしくていいですよね。

僕は、彼女がやや深い色の赤っぽい口紅をつけている顔が、セクシーで好きなんです」(43歳男性/IT)

 

口紅の色は、テイストを大胆に変えるほど、男性も気づいてくれやすいイメチェンパーツ。

“濃いめのピンクベージュ”と“薄めのピンクベージュ”程度の違いだと気づかない男性も多いけれど、赤とピンク、ブラウンなどわかりやすい色の変化は「おしゃれしているな!」と好感を抱いてくれるきっかけにもなるようです。

 

狙いどおりに男からの「お!いいね!」が得やすい美容努力2:肌に合うスキンケアを探求する

「2年付き合っている43歳の彼女の肌が、最近キレイになってきました。

以前は、ファンデーションを塗っている上からでも、カサカサしていたりゴツっとした凹凸が目立ったりしていて、口にはしませんでしたが『疲れているのかな』って思って見ていたんですけど、このところすごく肌の調子がいいみたい。

この前さりげなく話題にしたら『化粧品を変えた』って言ってました。使う化粧品を変えるだけで、あんなに違うものなんですね!?

年齢を重ねても、キレイになろうと努力している感じがして、好感がもてます」(45歳男性/飲食店経営)

 

今よりも少しでも美肌になるべく、自分の肌に合うスキンケアを模索する努力は、“結果”が目に見えてくると男性からも「いいじゃん!」を得やすい美容努力に。

肌トラブルを、年齢のせいで諦めてしまう女性も少なくないけれど、40代は、努力をすればまだまだ実る世代です!

 

狙いどおりに男からの「お!いいね!」が得やすい美容努力3:冬場でも怠らない全身のムダ毛処理

「これまで付き合った女性は、寒い時期になってくるとムダ毛処理をしない子が多かったので、女性はみんなそんなものなのかと思っていたんですが、今の彼女(41歳)は、毎年、肌の露出が減る季節でもちゃんと全身の処理をしていて、好感がもてます。

女性の肌に触れたときには、やっぱりツルスベのほうが心地いいし、どんなに柔らかいムダ毛でも、あの独特のモジャっとした質感は、女らしさからはほど遠いので……(笑)。

冬でもきちんと処理しているのがわかると、うわべだけじゃない女性らしさや、美意識の高さを感じます」(42歳男性/金融)

 

夏の間は入念にムダ毛を処理していても、寒くなってくると「見えにくいから、まぁいいか」となってしまう女性は少なくないもの。

しかし“見えない部分に手をかけている”という姿勢は、男性からの高評価も得やすく、触れたときにつるんとしている肌だというだけで、女性らしさを感じ、感激してくれるメリットまで期待できるようです。

 

どんなに必死になっていても男性の心に響かない美容努力もあれば、ちょっとしたことなのに「お!いいじゃん!」といたく感激してくれる努力も。

男性は「僕のために美しくいようとしてくれている」を感じると女性を愛おしいと感じる傾向もあると言われるだけに、意中の男性やパートナーをキュンとさせたいかたは、ぜひご参考に。

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください