1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

こんなオトコは要注意? オンナの扱いに慣れている恋愛上級者の見極めポイント

OTONA SALONE / 2018年12月8日 18時0分

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日“恋愛”にまつわる投稿を探していたところ、ある掲示板で「女性の扱い方に慣れてる男性の特徴」というトピックを見つけました。そこには数多くのコメントが寄せられており、思わず納得してしまう男性の特徴がズラリ。そこで今回は、女慣れしている男性の見極めポイントをご紹介していきましょう。

 

缶の蓋を開けてから渡してくる男性は“手練れ”の可能性大!?

例えば「飲み物を買ってくれた時、缶のプルタブを開けてから渡してくれる男性」は、女性の扱い方が“上手い”といえます。その理由は、女性の爪やネイルを配慮した行動と考えられるため。現にこの意見に対しては、女性から「それはされたら嬉しい!」「軽くお姫様扱いされてるし、大事にしてもらえてるって思っちゃう」といった好評の声が集まっていました。

 

さらにSNSからも“女慣れ のポイント”が垣間見えるようで、「女慣れしている人は、LINEの返事がとにかく早い」「可愛いスタンプをたくさん持っている」「LINEの既読がすぐにつく」などの意見も。

 

そのいっぽうでは「女性に財布を出させない」「ソファー席にさりげなく誘導」「小洒落たバーや女性が喜びそうな人気のお店を色々と知ってる」といった、“レストランで見せる行動”に女慣れを感じる人も少なくありません。

 

他にも「クリスマスプレゼントやホワイトデーのセレクトがドンピシャ」「物に対して可愛いって言葉がすぐ出る人」「聴き上手なフリができる人は女性の扱いが上手い」「今まで付き合った人数について、『どこからが付き合ったって言うんだろう?』などと話をはぐらかす人」など、様々な“見極めポイント”が寄せられていました。

 

女性の扱いが上手な男性の脈ありサインはどこ?

誰にでも優しい男性だからこそ、“恋の脈アリ・脈ナシ”を見極めるのも一苦労ですよね。例えばとある女性の意中の人は、女の人に対して「髪切った? 似合ってるよ!」「2日も会えないなんて寂しいね」などの言葉をサラッと言えてしまう男性。誰にでも紳士的な態度をとるが故に、彼女は「女慣れしている人に“脈ありサイン”はあるのでしょうか?」と切実な悩みを募らせています。

 

そんな彼女の相談を受けて、ネット上では様々なアドバイスが続出。例えば「よく見てると好きな人には微妙に違った態度をしてますよ」とコメントをくれた人からは、「不特定の女性には上辺だけの会話をする一方で、本命の子にはプライベートな話をしている」「好きな子には“自分を知ってほしい”という素振りを出すもの」といった助言が送られました。

 

その他にも「好きな人に対しては“積極的な態度”。他の女性に対しては“受け身の体制”な気がする」「そういう人は“本命の前になると口下手”になりやすい」などの様々な“脈ありサイン”があるようです。

 

女性の扱い方が上手な男性は魅力的な反面、見極めるべきポイントもいっぱい。今のうちから予備知識を養っておくのも、恋愛に失敗しないひとつの手かも。

 

≪恋愛フリーライター 中島アイさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください