月夜のピクニックと絶景ご飯 山中湖畔「星のや富士」で秋の夜長を

OVO [オーヴォ] / 2020年8月26日 10時30分

月夜のピクニックと絶景ご飯 山中湖畔「星のや富士」で秋の夜長を

 厳しい残暑が続く中、秋風が吹く中の「お月見」を想像すると、少し涼しい気分を感じられるかも。グランピングリゾート「星のや富士」は、 9月1日から11月30日の間、半月・満月の夜限定で「富士ムーンナイトピクニック」を開催する。新型コロナ対策が続く中でも、アウトドアで1日1組限定なら、秋の夜長のピクニックを安心して楽しめそうだ。

 まずは山中湖畔の山でトレッキング。山頂に到着したら、参加者自身でディナーを作る。器具や食材の準備は不要。アウトドアに精通したグランピングマスターのサポートのもと、秋から旬を迎える鹿肉(別名 紅葉肉)を溶岩石でローストしたり、十六黒米のリゾットにバーナーであつあつに沸かしたスープをかけたり、アウトドアで調理する醍醐味(だいごみ)を味わい、月明かりに輝く富士山と山中湖の絶景を望む特別席でお食事だ。


 夜のトレッキングは難易度が高いが、富士山麓の山々に詳しい専門のガイドが参加者のペースに合わせて先導。トレッキングシューズやヘッドライトなどの登山アイテムはプログラムに含まれている。料金は1人6万円(税・サービス料・宿泊料別)。予約はサイトから。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング