1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

カバンのようなコートが登場 ミニマリストしぶ×ABAHOUSE

OVO [オーヴォ] / 2021年12月6日 9時0分

ABAHOUSE×less is_jp

 著書「手ぶらで生きる~見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法~」(サンクチュアリ出版)が人気の“ミニマリストしぶ”こと澁谷直人氏(Minimal Arts代表・福岡市)のアイデアを、アパレルブランドABAHOUSE(東京)が形に。「カバンは持たない、だけど収納力も諦めない。」をコンセプトにした「バッグレスコート」が、同氏が監修するライフスタイルブランド「less is_jp 」に登場した。

img_285175_2

img_285175_3

 まるでカバンのようなコート。背中に14インチ相当のPCを収納できるスペースと、重心を楽にする固定ベルトを備え、充実の内ポケットは、タブレットやスマホなど荷物のサイズに合わせて整理収納ができる。荷物を入れても着膨れが目立ちにくいゆったりシルエットだが、正面はフラットなデザインでビジネスシーンでも活躍する。男女で着回せるジェンダーレス仕様。オフシーズンで使わない時も小さくたため、かつ折りたたんでもシワになりにくい防シワ加工を施している。サイズ(容量)はM・Lでブラック一色のみ。税込み59,400円。シンプルかつ洗練されたデザイン、収納力抜群のコートで、通勤から旅行まで手ぶらでの外出を快適に過ごそう。





この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください