平尾昌晃チャリティゴルフに各界著名人集結

ParOn.(パーオン) / 2013年10月29日 11時26分

平尾さんを囲んで、水谷豊さんや桑田真澄さんら各界の著名人が大勢参加した たかの友梨CUP 第36回平尾昌晃チャリティゴルフ 写真・大村晋

 たかの友梨CUP 第36回平尾昌晃チャリティゴルフが28日、千葉県の新千葉CCで開催された。4年ぶりの開催となった同イベントには、池田勇太、谷原秀人、小田孔明、小平智ら男子プロ14名、原江里菜、菊地絵理香、青山加織ら女子プロ23名が出場。そのほか俳優の水谷豊さん、里見浩太郎さん、元プロ野球選手の佐々木主浩さん、桑田真澄さんら各界著名人と一般アマチュアら123名が参加した。
 平日にも関わらず無料開放された会場には3600人のギャラリーが訪れ、快晴の空の下で出場者たちは和気あいあいとプレー。男子プロの部では10アンダーで井上信が優勝。女子プロの部では3アンダーをマークした鈴木愛が優勝した。ダブルペリア方式で行われたゲスト・アマの部では佐々木主浩さんが優勝した。

 そのほか、会場では平尾昌晃さんのミニコンサートやプロスポーツ選手のサイン入りグッズなどによるチャリティオークションなども行われた。今大会集まったチャリティ金額は782万9972円で、全国の福祉関連施設に贈られるほか、音楽活動支援や福祉コンサートの開催、東日本大震災への支援活動に活用される。
 今季好調の菊地絵理香は、

「このイベントには数回呼んでいただいていますが、今年は里見浩太郎さんと初めて回らせていただきました。バンカーショットがすごくお上手なのに驚きました。また来年も呼んでいただければうれしいです」

 と語った。

 また、先週金曜日に急きょ参加要請があったという伊藤誠道は初めての参加で、

「すごく楽しい一日でした。もっとこういう場に参加して、男子ゴルフ界をアピールして盛り上げていかなければいけないなって思いました」

 と話していた。

 大会の模様はテレビ東京系6局ネットで11月24日(日)午後4時~午後5時15分に放送予定だ。

文 キム・ミョンウ

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング