【コメント集】横峯さくら 今日はチャンスが少なすぎて……

ParOn.(パーオン) / 2013年11月21日 16時50分

首位と3打差の13位タイとまずまずのスタートを切った森田理香子 大王製紙エリエールレディスオープン(2013)(1日目) 写真・鈴木祥

大王製紙エリエールレディスオープン(11月21~24日、愛媛県・エリエールGC松山、6442ヤード、パー72)

東浩子 6バーディ、2ボギー 68 通算4アンダー 2位タイ
「ボギーが先行して気持ちが折れそうになったが、パーで耐えて、バーディがたくさん取れたのでよかったです。耐えて取れたパーもあれば、ラッキーなバーディがあったり……。途中から天気がよくなったので、そこまで寒さを感じずにラウンドできました。練習ラウンドのときより風は弱かったと思います。すごい回りやすかったので、納得のいくラウンドができました」


一ノ瀬優希 5バーディ、1ボギー 68 通算4アンダー 2位タイ
「今日はドライバーの調子がよかったので気持ちよくラウンドできました。先週ショットが悪くて、今週父に見てもらったら『悪くなってる』といわれ、練習ラウンドとプロアマでそこを意識してきちんとできたのでよくなったんだと思います。カットボールが多くて球が捕まらなくなっていたのを修正しました。4日間競技の初日にスコアが出たからって調子に乗らずに、2日目、3日目と確実にスコアを伸ばしてきちっとしたゴルフがしたいです」

森田理香子 2バーディ 70 通算2アンダー 13位タイ
「4~5メートルくらいの長いパーパットが3つくらい入ったので、ノーボギーでした。ミスしたところをパッティングでカバーできたし、ショットも悪くなかったので。アプローチは下(地面)の状態的に難しかったですね。(アマチュアの脇元選手に『森田理香子選手が目標』といわれて)今までは自分が岡本さんを目標にしていて、そういう風にいわれたことがなかったのでうれしいですね」

横峯さくら 2バーディ、3ボギー 73 通算1オーバー 38位タイ
「今日はチャンスが少なすぎて……。3パットも2回打ってしまってもったいないラウンドになってしまいました。今日はショットがイマイチでした。最後の方にはつかめたので、明日につなげたい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング