【コメント集】横峯さくら OKラインを下げてやっていければ……

ParOn.(パーオン) / 2013年11月23日 17時25分

同組の森田にあおられず自分のペースでラウンドした横峯さくら 大王製紙エリエールレディスオープン(2013)(3日目) 写真・鈴木祥

大王製紙エリエールレディスオープン(11月21~24日、愛媛県・エリエールGC松山、6442ヤード、パー72)

不動裕理 3バーディ、1ボギー 70 通算9アンダー 3位タイ
「取らなきゃいけないところで取れなかったです。長いパーパットがよく入ったことがせめてもの収穫です。今日みたいなゴルフじゃ優勝に届かないと思います。ロングホールとかチャンスで取りたいです。みんな自分の目標に向かって頑張っているので、私もその中にいられたらいいと思います」

横峯さくら 5バーディ、1ボギー 68 通算8アンダー 5位タイ
「今日はティショットはよくなかったですね。セカンドでグリーンに乗せてチャンスにつけられたのでカバーはできたかなと思います。ロングホールでも4バーディ取れたのでよかったと思います。森田理香子選手がすごいいいプレーを出だしからしていたので、「私も、私も!」と思ってOKライン(※自分がよしとすれプレーのレベル)が上がってしまいました。でも途中で自分のプレーをしようと戻せたのがよかったですね。トップとは4打差なので届かなくはないと思います。まだどうなるかわからないので、OKラインを下げてやっていければと思います」

笠りつ子 7バーディ、1ボギー 66 通算7アンダー 7位タイ
「今日はボギーも一つだけ。風も穏やかで、絶好のコンディションの中、バーディを重ねていくことができました。上の状況を見つつとはなりますが、自分のゴルフをして、少しでも上位で上がることができるよう、頑張っていきたいです」

脇元華さん 3バーディ、1ボギー、2ダブルボギー 74 通算1オーバー 32位タイ
「前半でバーディが3つ取れてすごくよかったんですけど、後半大たたきしてしまって……。後半二つのダブルボギーはショートホールでした。ティショットをミスした面もありますけど、リカバリーが悪かったですね。明日は最終日なので、とにかく攻めます!」

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング