【コメント集】小田孔明(部門別ランキング)2位だらけや

ParOn.(パーオン) / 2013年12月8日 17時19分

「自分のゴルフが悪すぎるので……」谷原秀人  ゴルフ日本シリーズJTカップ(2013)(最終日) 写真・鈴木祥

ゴルフ日本シリーズJTカップ(12月5~8日、東京都・東京よみうりCC、7023ヤード、パー70)

谷原秀人(2バーディ、4ボギー、72、通算9アンダー、3位)
「今日は何もありません。自分のゴルフが悪すぎるので……。コースも難しかったから。(後輩の宮里優作の優勝は)よかったんじゃないですか。けど、朝は緊張してたんじゃないかな、バタバタだったから。今後の予定は年明けにソニーオープンに出場する予定です」

山下和宏(1バーディ、5ボギー、74、通算7アンダー、4位)
「苦しい展開でした。でも(宮里)優作の初優勝が見られたので、よかったです。ベストスコアが出たり、この難しいセッティングの中でこれだけやれるんだと自信がつきました。今回はチャンスを逃して残念でしたけど、またもう1回といわず、どんどん優勝争いをしていきたい。」

小田孔明(3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー、71、通算4アンダー、6位タイ)
「(部門別ランキングで)イーグルも取れん、パーディも取れん、パターも取れん。2位だらけや……。今年は秋はよかったけれど、春先と夏場があまりよくなかった。全体的には80点くらいかな」

小平智(2バーディ、4ボギー、72、通算2アンダー、9位タイ)
「風があって、この寒さで一番厳しいコンディションだった。スコアを崩したのは悔しいですけど、上がりがよかったので、いい1年の締めくくりになった。最後18番も攻略できてパーで終われた。充実して、やりきった感じでいます。この大会は限られた人しか出られない大会。出場できたことを幸せに思います」

近藤共弘(4バーディ、5ボギー、71、通算1アンダー、12位)
「今日は何もかもきつかったです。ここ何年か納得できるシーズンが送れていないと思っています。決して後ろ向きではないんですけど、自分に足りないところがあると感じでいます。もうちょっとですね」

ParOn.(パーオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング