片山晋呉「キャプテンになって、勝ててホッとしている」

ParOn.(パーオン) / 2013年12月15日 18時56分

片山晋呉 日立3ツアーズ選手権(2013) 写真・佐々木啓

日立3ツアーズ選手権(12月15日、千葉県・平川CC、男子・9ホール、3588ヤード、パー36、シニア・9ホール、3499ヤード、パー36、女子・9ホール、3186ヤード、パー36)

片山晋呉 JGTO
「キャプテンになって、勝ててホッとしています。素直にうれしいです。ボクの注目選手の松村はたいしたことなく(笑)、やっぱり「山」が「村」に変わっただけでした(笑)。小平がMVPでエースも決めて、一番若いのに、チーム全員におごってくれるそうです。盛り上がります!」

室田淳 PGA
「プレーは多少衰えてきていますが、口はどんどん達者になってきています(笑)。これからもシニアがゴルフ界を盛り上げていきます」

佐伯三貴 LPGA
「シニアの皆様応援いただきありがとうございました(笑)。最下位続きで、キャプテン引退ですかね……。この試合はステータス。みんなこれに出るために頑張っています。来年もツアーを盛り上げて、またここに出て、出るだけじゃなく、大会も盛り上げたいです」

奥田靖己 PGA
「ダブルスの練習を11月くらいから初めたほうがいいかもしれませんね(笑)。この大会は今後もぜひ続けてもらいたいですね」

吉田弓美子 LPGA
「出ることを目標に1年間頑張りました。負けるとこれだけ悔しいんだなと思いました。今度は優勝トロフィを取れるようにしたいです」

池田勇太 JGTO
「うちは初出場が小平だけでしたが、他はニューフェイスが多かった大会。こういう大会は新しい選手が出てくることがいいですね。ダブルス戦はお互いの意識や、ゴルフに対する考え方が分かりますね。難しいです」

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング