タイガー 先週はちょっとかみ合っていなかっただけ

ParOn.(パーオン) / 2014年1月30日 14時32分

先週とは違うゴルフを見せたいT・ウッズ オメガドバイデザートクラシック(2014)(事前情報) 写真・秋山義和

オメガドバイデザートクラシック(1月30~2月2日、アラブ首長国連邦・エミレーツGC、7316ヤード、パー72)

 今大会は自身今季2戦目で、過去に2度も優勝を飾っている相性のいい大会。昨日の公式記者会見でウッズは、

「今はケガもなく十分戦える状態になっているのは間違いありません。状態は先週よりいいですね。先週はちょっとかみ合っていなかっただけ。それにタフなコースにもわずかにマッチしなかった。不運にも私にとってかなり厳しい戦いになった。ファーマーズ(インシュランスオープン)の土曜日のアベレージスコア『73』で、ボクは『79』という結果になった」

 79というスコアに関し、たたいてしまった事実を認めつつも、全体的にスコアが伸び悩んだという事を指摘し、そんなに驚くことではないというのがウッズのいい分のようだ。まさかの日曜の休息日には、パッティング練習だけしかしていないと火曜日には話していたが、実はショットの練習もしていたようだ。

「少しスイングを修正しなければいけなかった。そこで、数点、ちょっとだけ調整し、あれをやったり、これをやったりとね。うれしくない日曜日のオフは、自宅に戻ってショットの練習。そして月曜日にドバイ入り、日曜日に近づくにつれていい状態になるようにしたかった。月曜日より火曜日、火曜日より水曜日、そして水曜日より木曜日とね。明日からの本戦はプロアマの今日より、いいプレーができればいいですね」

文・秋山義和

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング