T・ウッズも喜んだ、姪C・ウッズのプロ初V

ParOn.(パーオン) / 2014年2月10日 10時4分

T・ウッズの姪っ子C・ウッズがプロ初勝利! 写真・欧州女子ツアー

 タイガー・ウッズの姪っ子として有名なシャイアン・ウッズが、欧州&豪州女子ツアー共催試合ヴォルビックRACVレディースマスターズ(2月6~9日、豪州・RACVロイヤルパインズリゾート)でプロ初勝利を挙げた。ヤニ・ツェンら強豪選手が出場した中、2位のリー・ミンジーに2打差をつける、通算16アンダーで優勝を飾った。

「この優勝は私にとってとても大きな成功です。ソルハイムカップ出場選手とプレーし、本当に素晴らしい選手のゴルフを間近で見る事ができた。多くのことをほかのツアー選手から学び、ここで優勝として結果を出すことができました。オフシーズンでは、コーチと一緒にシーズンに向けて準備をしていました。『今年は君の一年になる』とコーチは思い、それを私に言っていました。ようやく“私の年”で勝てた。しかも、今シーズン開幕早々に勝ったのは本当にうれしい」

 といって、プロ初勝利を喜んだウッズ。アマチュア時代から偉大な叔父の名前が常について回り、2012年のプロ転向後はさらにそれが強まった。

「もう2年間プロとしてやってきて、大勢の人がタイガー・ウッズの姪っ子として私の事を知っているだけだと思います。だから、こうやって自分のゴルフがあり、レディースマスターズ優勝者という肩書や1勝挙げたのはとても満足しています。これですごいプレーができる選手だと、私を多くの人が認めてくれるのはよかったと思う。名字だけではなくてね」

 姪っ子の勝利にメジャー14勝の叔父も、ツイッター上でこう喜びのコメントを送っている。

「シャイアン・ウッズ、おめでとう! 素晴らしい勝利とプレー。君を誇りに思うよ」

 現在、23歳のシャイアン・ウッズ。男子の世界で偉大な記録を築き上げている叔父とは別の世界で、どのような成功を勝ち取るのか、また楽しみな選手が一人出てきた。

文・秋山義和

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング