薗田峻輔がナイキゴルフと契約! タイガー・ウッズとの衛星対談にも挑戦

ParOn.(パーオン) / 2014年2月14日 13時41分

ナイキファミリーとなった薗田峻輔が、タイガー・ウッズと衛星対談

 ジャパンゴルフフェア初日のナイキブースには、大勢のギャラリーが集まり、人だかりができた。今季から同社との総合契約を交わした薗田峻輔が、ナイキウエアを身にまとい登場。

「すごくワクワクしています。赤い色のドライバーでいままでスイングしたことはなかったですけど、違和感は全くないし、球は飛ぶ。さらに自分の打ちたいところに打てるので、文句のつけようがありません。ナイキアスリートとして、少しでも日本のゴルフを盛り上げられるように頑張ります」

 と、興奮気味に抱負を語った。その後、フロリダにいるタイガー・ウッズと、日米衛星対談が実現。

「同じナイキファミリーとして、一緒に頑張っていきたい」

 そうエールを受けた薗田は、初めてのウッズとの対談に緊張気味。

「昔から憧れているタイガーと話すことができて、しかもアドバイスももらって、言葉が出ないですね。今はトレーニングを中心にやっていますが、今後オーストラリアへ行って調整し、開幕の東建ホームメイトカップに臨みたいです。目標は長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップの連覇。夏までに調子を上げて、なんとか達成したい」

 昨シーズンはケガに泣かされたが、体作りやケアを重点的に行いながら、じっくりと今季に挑む薗田。 “ナイキアスリート”として飛躍の年にしたいところだ。

文・石原健司

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング