武藤俊憲、ミズノファミリーに仲間入りも、ちょっと恐れていることは!?

ParOn.(パーオン) / 2014年2月14日 19時0分

ミズノファミリーに仲間入りし、今シーズンを戦うことになった武藤俊憲

 1日から、ミズノアドバイザリープロスタッフ契約選手となった武藤俊憲。ドライバーからウエッジまでのクラブ、キャディバッグ、ヘッドウエアを武器に今季を戦う事になった。

「2年前からミズノさんからオファーをいただき、何度もテストをして納得するクラブを作っていただきました。大変感謝しています。打感、打音、操作性と大変素晴らしく、今季は昨季勝てなかったうっぷんをミズノのクラブで晴らします。それに、~全英への道~ミズノオープンでは、何としても優勝争いをして全英オープンに出たいです」

 新たな武器を手に入れて、例年以上にやる気十分の武藤。ただ一つだけ不安がある!?

「ミズノ契約プロは皆さん本当に仲がよく、毎年全員での年末飲み会があるそうです。自分は、お酒が強くないので、今から怖くなっています(笑)」
 しかし、ミズノファミリーとして初仕事になったジャパンゴルフフェアのトークショーで、飲み会部長(!?)の小林正則がひと言。

「ミズノファミリーの飲み会は、毎回これでもかっていうくらい飲みますが、この飲み会だけは参加しないわけにはいきません。何といっても、岡本綾子さんがいらっしゃいますからね!」(小林)

 今季の武藤は、ツアー通算6勝目を挙げる努力と肝臓の強化も必要になりそうだ。

文・井上兼行

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング