渡邉彩香 体重4キロ増で今週も上位を目指す!

ParOn.(パーオン) / 2014年3月12日 18時27分

体重増でパワーアップ!? 今週も上位進出をと意気込む渡邉彩香 ヨコハマタイヤ PRGRレディスカップ(2014)(事前情報) 写真・佐々木啓

ヨコハマタイヤ PRGRレディスカップ(3月14~16日、高知県・土佐CC、6232ヤード、パー72)

 先週のダイキンオーキッドレディスで2位タイに入った渡邉彩香。成人を迎えた年に幸先のいいスタートを切れたことに満足していたが、やはり悔しいのが本音だ。

「結果は良かったんですが、やはり勝ちきれなかったのは正直悔しい。でも優勝したO.サタヤさんに勢いがあったのも確かだったので、次に優勝争いしたときはそれをものにできるようにしたい」

 渡邉は今オフ、地元の静岡・熱海でトレーニングを行い、体力強化と体幹強化に努めたが、実は開幕までに体重が4キロも増えたというから驚きだ。

「見た目ではあまりわからないんですけれど、筋力アップで体重が増えたんだと思います。実際、専属トレーナーさんとは開幕までの体重を5キロ増やすことを目標にしていました。実際、クラブを振ったとき、無理のないスイングができるようになりました」

 先週はパーオン率(61.11パーセント、21位タイ)が低いなか、しっかりとパーセーブできたホールも多く、アプローチとパターが良くなってきているという渡邉。昨年のヨコハマタイヤ PRGRレディスでは予選落ちを喫しただけに、まずはそこを超えるのが第一目標だ。

文・キム ミョンウ

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング