宮里美香、海外メジャー制覇への秘策とは?

ParOn.(パーオン) / 2014年3月14日 12時0分

エアウィーヴの高岡本州社長と笑顔でトークショーに臨んだ宮里美香

 3月13日、東京都・小田急百貨店新宿店ハルクスポーツにて、新次元マットレスパッドのエアウィーヴのショップオープン記念として、宮里美香のトークショーが行われた。

 勝負服のオレンジに身を包んだ宮里は、日本ツアー開幕戦となるダイキンオーキッドレディスに出場したが、その疲れも見せず元気な笑顔を振りまいていた。

 宮里は同商品を愛用し、飛行機の中でも使用するほど。

「起きたときの目覚めが全然違います。もともと寝付きはいいほうですが、疲れも取れるしもっと寝ていたいという気持ちになります。いつも同じ環境で寝られるということは、」アスリートにとって大事だと思うので、いつも持ち運べるエアウィーヴは素晴らしいと思います」

 そうエアウィーヴのよさを語った宮里。高岡本州代表取締役社長から、オレンジの持ち運び用バッグをプレゼントされ、さらに笑顔であふれていた。そんな宮里の今シーズンの目標は

「今年は(海外)メジャーで優勝したい」

 ということ。そのために、メジャー開催週の1週間前から調整して臨む予定だ。

「メンタルコーチと話をしていて、昨年マスターズで優勝したアダム・スコットがその前の週に休んでいたということを聞いて、私もそうしようと考えました。JTBCファウンダーズカップには出場予定ですが、その後の起亜クラシックは出場しないで、土曜日からミッションヒルズCCに入りたいと思っています」

 メジャー第1戦のクラフトナビスコ選手権へ向けて、万全の体制で臨む予定。1週間休みとエアウィーヴという、2つの武器を手に、悲願の海外メジャー制覇なるか!?

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング