今季好調の葭葉ルミ、某選手に似ているとの噂が……

ParOn.(パーオン) / 2014年3月25日 19時46分

上田桃子似? の葭葉ルミは、再び上位争いを誓う アクサレディス in MIYAZAKI(2014)(事前情報) 写真・村上航

アクサレディス in MIYAZAKI(3月28~30日、宮崎県・UMKCC、6470ヤード、パー72)

 昨年のファイナルQTで28位に入り、今季のレギュラーツアーに参戦している葭葉ルミ。開幕戦のダイキンオーキッドレディスは45位タイ、ヨコハマタイヤPRGRレディスカップは6位タイ、Tポイントレディスでも23位タイと好調を維持している。

 2012年のプロテスト合格後、今年がツアーフル参戦“元年”だが、好調の要因はどこにあるのかを聞いてみた。

「結果だけを見れば確かにすごく順調ですよね。全体的にみると、しっかりスコアを拾うところで拾えているのが、いい方向にいっていると思います。やっぱりPRGRレディスカップで6位タイに入れたことが、自信になっているのは大きい。ただ、3試合ともOBを打っているので、今週はOBを打たないことを目標にしたいです」

 最近、葭葉の名字を“よしば”と読んでくれる人が多くなったというが、実はある女子プロにも似ているという評判が……。

「ゴルフ場のおじさんに“上田桃子プロに似ているね”って言われたことがあるんですが、この前、メディアの方にもいわれたんです。やっぱり似ていますか?」

 確かに、そういわれると似ていなくもないような……。

「今週は平常心を心がけて、結果に欲張りすぎないように頑張ります!」

 と再び上位争いを誓う葭葉だった。

文・キム ミョンウ

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング