【コメント集】M・ウィー 明日は面白くなりそう!

ParOn.(パーオン) / 2014年4月19日 14時0分

明日は最初にバーディを取ってアンジェラをとらえたいというミッシェル・ウィー LPGAロッテ選手権(2014)(3日目) 写真・Getty Images

LPGAロッテ選手権(4月16~19日、米国ハワイ州・コオリナGC、 6383ヤード、パー72)

ミッシェル・ウィー(2位タイ、通算9アンダー)
「今日はあと2打くらい伸ばせたから残念です。だけどまだ1日ある。明日は最初にバーディを取ってアンジェラをとらえたい。4打差までは離されたくなかったけれど、これで逆転できれば、と考えると明日は面白くなりそう。今日はバーディチャンスにたくさんつけながら、パットを思ったところに打てませんでした。スピードは完璧だったのに方向がよくなかった。でも、よく我慢できたと思います。今日は多くのファンが声援を送ってくれました。明日はもっとたくさんの人が来て欲しい!」

野村敏京(10位タイ、通算3アンダー)
「風が昨日より強かったです。特に後半。前半は天気もよかったし、2アンダーでいいなと思ったら、やっぱり風がきた。でもまだ明日が残っている。(パク・セリと一緒のラウンドに)一緒にプレーしたのは初めて。スイングのリズムがすごくいいって褒めてくれました。パク・セリさんが全米女子オープンで優勝(1998年)したのは覚えています。だから今日は一緒に回れてすごくうれしかった。私は92年生まれで、パクさんがCMに出ていて、それを見たおばあさんに“ゴルフをやってみる”って言われて、それでゴルフを始めました。今でもこれだけ活躍しているのはほんとにすごいと思います。でも今日は、自分のゴルフにいっぱいいっぱいで、あまりプレーが見られなかった(笑)。来週はまだ出場権がなく、今週トップテンに入らないと出られないので、明日はトップテン入りが目標です」

上原彩子(20位タイ、通算1アンダー)
「(15番のイーグルは)見えなかったけれど、気持ちよく入ってくれた。80ヤード、50度のウェッジで打ちました。いい感じで打てたのでついたと思ったら……(バウンドしてから転がって入った)。ショットはすごく安定しています。パッティングがもうちょっと、初日に比べると入っていないので、スコアにつながっていない。もうちょっと、自分でしっかりラインが読めて、入ってくれればスコアになるのに。最終日は赤字で終わりたい。本当に難しいですよね(笑)。イーグルを取ったから今日はイーブンにできたけど……」

ParOn.(パーオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング