勝みなみさん公式会見全文 「プロにならず、アマとしてがんばる!」

ParOn.(パーオン) / 2014年4月30日 19時22分

笑顔を見せながら練習ラウンドを行った勝みなみさん サイバーエージェント レディス(2014)(事前情報) 写真・村上航

サイバーエージェント レディス(5月2~4日、千葉県・鶴舞CC、6515ヤード、パー72)

 KKT杯バンテリンレディスで優勝したアマチュアの勝みなみさんが、8時40分から同じナショナルチームメンバーの永井花奈さんと一緒にラウンドをこなして、入念にコースチェックを行った。その後、16時からクラブハウスで公式会見が開かれ、現在の心境を赤裸々に語った。

――初優勝で注目を集めるなかで迎える大会。今の気持ちは?

毎回試合は変わらず、自分のゴルフをするだけなので、今回も自分のゴルフをしたいなと思っています。

――これだけ多くのメディアが集まって注目を集めていますが、それについてはどう思っていますか?

プレッシャーは自分では感じていなくても、体は感じていると思うので、そのプレッシャーに負けずにプレーできたらいいなと思っています。

――今日、練習ラウンドしてどんなことに気をつけたいと思いましたか?

やっぱりティショットです。ラフに入れると球が沈んだりして難しくなるので、コントロールショットが大事になると思います。

――ゴルフの状態はどうですか?

悪くはないので、この調子を崩さずにがんばりたいです。

――多くのギャラリーが集まってくると思いますが、どんなプレーを見せたいですか?

自分の攻めのゴルフ、強気のゴルフで今までがんばってきているので、その二つを心がけていきたいです。

――今大会の目標を教えてください。

まずは予選通過を目標にして、自分のゴルフができればいいなって思っています。
――今回、おにぎりを食べているシーンがありましたが、おにぎりの具などにこだわりはありますか?

そうですね…。自分は梅とこんぶが好きなので、前回の試合も梅とこんぶだったので、今回も梅とこんぶを食べたいなって思っています。

――どのタイミングで梅とこんぶを導入しますか?

お腹がすいたら食べます(笑)

――“勝負メシ”はありますか?

餃子です。お肉系が一番ですかね。焼餃子です。

――それはなぜですか?

中学1年のときに餃子を食べることが多かったんですけれども、なぜか調子が良かったので、餃子を食べるといいんじゃないかなって思って。時々、餃子を食べたら、その試合は必ず良かったので、食べればいいのかなって。

――今回のツアーで餃子は食べますか?

ホテルの近くに餃子屋がないので、今回はちょっと食べられないかな(笑)。

――あれば食べたいですか?

あったら食べたいです(笑)

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング