青木功、丸山茂樹らが松山を祝福 「メジャーに勝てる男になってほしい」

ParOn.(パーオン) / 2014年6月2日 17時56分

ボクのPGAツアー3勝を抜いてもらいたい、と丸山茂樹にエールを送られた松山英樹 写真・Getty Images

ザ・メモリアルトーナメント(5月29~6月1日、米国オハイオ州・ミュアフィールドビレッジGC、7354ヤード、パー72)

青木功のコメント
「松山、優勝おめでとう。先週の試合で優勝争いができ、また悔しい思いをした経験が生きたと思う。彼の対応能力の高さは本当に素晴らしい。相当、練習をしているのであろう。これからもっと期待できる」

丸山茂樹のコメント
「念願の初優勝、おめでとうございます。ボクは英樹と出会って、いろいろ質問されたり、一緒に経験をさせてもらってきた。そして英樹は賞金王になり、PGAツアーにも参戦し、そこで勝った。大学を卒業したばかりで、これだけのことができる人間はなかなかいない。本当に素晴らしいし、心から敬意を表します。この優勝を機に、ボクのPGAツアー3勝を抜くことを目指してもらいたい。メジャーに勝てる男になってほしい」

倉本昌弘日本プロゴルフ協会会長のコメント
「優勝おめでとうございます。PGA会員でもある松山選手が努力の末に勝ち取った、日本人として4人目のPGAツアー制覇という偉業に、ゴルフファンのみならず、5000人を超えるPGA会員も喜び、そして祝福していると思います。この優勝を一つのステップとして、本人も目標に掲げている日本人として初のメジャー制覇をぜひとも成し遂げてもらいたいと思います。今後も活躍していただき、PGAツアーを目指す次世代の選手の道しるべとなってください」

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング