勝みなみさんが約1カ月ぶりにレギュラーツアーに登場!

ParOn.(パーオン) / 2014年6月11日 17時57分

すっかり注目のアマチュアゴルファーとなった勝みなみさん サントリーレディスオープンゴルフトーナメント (2014)(事前情報) 写真・村上航

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント(6月12~15日、兵庫県・六甲国際GC、6511ヤード、パー72)

 サントリーレディスオープンに出場するアマチュアの勝みなみさんが、夕方に六甲国際GCに姿を見せ、明日から始まる試合に備えて調整を行った。

 勝さんは第14回ネイバーズトロフィーチーム選手権(台湾・サンライズゴルフGC、5月28~30日)で個人戦1位となり、団体戦連覇に貢献。その後、軽井沢で行われたナショナルチームの合宿に参加し、今日の午後に現地入りしたというわけだ。

 勝さんがプロのトーナメントに出場するのは、ワールドレディスサロンパスカップ以来だ。

「ネイバーズトロフィーからゴルフの調子は変わらずきているので、今週はいいプレーができると思います」

 と調子の良さをアピールした。

 実は先週の月曜日にここのコースで練習ラウンドをしたという勝さんは、コースの印象について、

「とにかくグリーンが速い印象があります。コースマネジメントがすごく大切になってくると思います」

 と語った。

 何かと注目の的の勝さんだが、一時期のフィーバーぶりに比べると、少し落ち着いた様子はある。

 前回のワールドレディスサロンパスカップは、宮里藍と森田理香子と同組でプレーしたこともあり、大注目を浴びる中でのプレーだった。今大会は、少しは腰をすえて、試合に集中できる環境になるだろう。

 ただ、明日は再び森田理香子、そして今年好調の渡邉彩香と同組になった。それでも周囲に惑わされずに、

「とにかく目標は予選通過」

 と、あくまでも自分のゴルフを貫くつもりだ。再びアッと驚かせるプレーで、ギャラリーを沸かせることができるのか注目したい。

文・キム ミョンウ

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング