笠りつ子 今週から“夏バージョン”です!

ParOn.(パーオン) / 2014年6月19日 18時52分

“りつ子・夏バージョン”で久々の優勝を目指す笠りつ子 ニチレイレディス(2014)(事前情報) 写真・鈴木祥

ニチレイレディス(6月20~22日、千葉県・袖ケ浦CC新袖C、6584ヤード、パー72)

 現在賞金ランキング14位と安定した成績を残している笠りつ子。2週前のヨネックスレディスを欠場し、先週のサントリーレディスオープンは予選落ちとコンディションが心配されるが、今週は心機一転、“りつ子・夏バージョン”だ。

「キャップが、メッシュタイプになったんです。昨年の夏はこのタイプがなかったので通気性がよくなってうれしいです! そして、キャディバッグが、白×赤のカラーリングになりました。これは、カタログにはなかったのですが、本間ゴルフさんにお願いして特別に作っていただいたもの。ちなみに、(イ・)ボミちゃんはピンク1色のバッグをオーダーしたそうです」

 全米女子オープン出場のためにこの試合を休んでいる選手も多く、2年ぶりの優勝を狙う笠にはチャンスともいえる。一昨年には最終日の最後4ホールで一つのイーグルを含む4つスコアを伸ばす猛追を見せ、2位タイに食い込み大会を盛り上げた。今年こそ優勝カップを手にする!

文・武井真子

ParOn.(パーオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング