宮里聖志 ジュニアゴルファーに練習法を伝授!

ParOn.(パーオン) / 2014年6月30日 19時56分

サイン会も満面の笑みで対応した宮里聖志

 宮里3兄弟の長男、聖志がヴィクトリアゴルフ世田谷店にて、トークショー、ワンポイントレッスン会、サイン&写真撮影会を行い、多くのファンが駆けつけた。

 トークショーで、ゴルフをしているというジュニアゴルファーから、

「どんな練習をすればうまくなるんですか?」

 というストレートな質問を受け、

「カァーーー、いい質問ですね! やはり、アプローチとパターを一生懸命練習することがいいと思う。ショットは力がついてくると、いろいろな変化が出てくるけど、その代わりアプローチやパットは大きくなっても、そんなに変化せずに同じフィーリングでプレーできるので、そこを一生懸命練習すると、すごくゴルフがうまくなる!」

 と、回答し、ジュニアゴルファーは真剣な眼差しで聞き入っていた。

 その後のワンポイントレッスンでは、ロブショットを伝授したり、ドラコン大会にも参加したりと、精力的に笑顔でアマチュアゴルファーと交流。最後には、ツアーステージの商品を購入した人全員にサイン&写真撮影を行い、中にはドライバーを購入した人もいた。

 多くのファンをトークと技で魅了した宮里聖志。今週行われる長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップでも魅力あるプレーでファンを沸かせてほしい!

文・太田弘樹

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング