藤田幸希「結婚してダメになったと言われないように優勝したい!」

ParOn.(パーオン) / 2014年8月10日 18時29分

後半戦は思い切ったゴルフで3年ぶりの優勝を狙う藤田幸希 meijiカップ(2014)(最終日) 写真・佐々木啓

meijiカップ(8月8~10日、北海道・札幌国際CC島松C、6473ヤード、パー72)

 最終日に6つスコアを伸ばした藤田幸希が、通算9アンダーの3位タイに入った。

 初日から3日間、アンダーパーでのラウンド。最終日は6バーディ、ノーボギーの完璧なラウンドだった。

「今日は年間でこんなにっていうくらいショットがよかったです。最終的にこのスコアで回れたのでうれしい」

 今季はアクサレディスin MIYAZAKIで単独2位、トップテンも2回。だが、棄権や予選落ちもあり、調子はよくも悪くもないという状況だ。

「去年まではシードがギリギリでしたし、これで後半はもう少し思い切ったゴルフができると思います」

 やはり狙うは優勝。今回の成績を起爆剤にして勝機をつかみたいところだろう。

「結婚してからダメになったって言われてしまうのは、結果を出さないと仕方ないことだと思います。だから優勝しないとダメですね」

 2011年の富士通レディース以来、優勝から遠ざかっているが、今日のようなゴルフができれば3年ぶりの勝利をつかみとるのも夢ではないだろう。

文・キム ミョンウ

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング