好調の吉田弓美子が大会連覇へ意欲十分!

ParOn.(パーオン) / 2014年9月4日 19時15分

大会連覇を宣言した吉田弓美子 ゴルフ5レディス(2014)(事前情報) 写真・鈴木祥

ゴルフ5レディス(9月5~7日、岐阜県・みずなみCC、6520ヤード、パー72)

 前回大会優勝者の吉田弓美子が連覇を狙うと宣言した。

 今季はまだ優勝のない吉田だが、前半戦のヤマハレディースで2位、7月の日医工女子オープンで20位タイに入ったあとは、meijiカップで10位タイ、NEC軽井沢72で6位タイ、先週のニトリレディスで4位タイに入るなど調子を上げてきている。

 吉田自身も徐々に結果を残せていることに手応えを感じており、

「成績も安定してきましたし、上り調子で来ているので、良い状態で臨めると思います」

 と笑顔を見せる。吉田が好調を維持している要因について、

「夏になるとハードなスペックのクラブでも振れるようになるので、調子が上がってきています。それに加えて、夏の試合は比較的コースとの相性がいいんです」

 と語る。好調のまま迎えるディフェンディングチャンピオンの試合とあって、連覇も決して不可能な話ではない。

「連覇を狙える条件なのは私しかいないので、しっかり狙っていきたい」

 今季初勝利を連覇で飾れるのか注目したい。

文・キム ミョンウ

ParOn.(パーオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング