【コメント集】宮里藍「すごい楽しかったです」

ParOn.(パーオン) / 2014年10月17日 19時33分

横峯さくらとの3年ぶりのラウンドを楽しんだ宮里藍 富士通レディース(2014)(1日目) 写真・鈴木祥

富士通レディース(10月17~19日、 千葉県・東急セブンハンドレッドC西C、6635ヤード、パー72)

横峯さくら(9位タイ、3バーディ、1ボギーの70、2アンダー)
「(目標の)パーを重ねるゴルフができました。ショットはよくなかったんですが、結果2アンダーだったのでまずまずだったと思います。風の影響が強くて難しかったです。(3年ぶりの宮里藍とのラウンド)お互いにいいゴルフではなかったんですけど、いろんな話をしながら楽しく回れました。でも、今日は(同組の)アンちゃんに全部持っていかれましたね。明日は天気もいいようですし、今日みたいにパーを重ねるゴルフをして、その中でバーディが来たらラッキーかなぁ、と思って頑張ります」

宮里藍(35位タイ、2バーディ、2ボギーの72、イーブンパー)
「すごい楽しかった。自分のゴルフも今の中ではできました。風が強かったので、ボールが飛んだり飛ばなかったりで、距離を合わせるのに苦戦しました。グリーン上のスピードを合わせるのがテーマで、日本は(芝)目があまり強くないので、スピードさえ合えば大きなミスにはならない。前半はそのスピードを探しながらのプレーでした。(平日の大ギャラリー)アダム・スコットに取られるんじゃないかって考えてましたけど、ちょっと取り返しました」

宮里美香(64位タイ、1バーディ、2ダブルボギーの75、3オーバー)
「ボギーがないのはいいのですが、ダボ二つはもったいない。集中力がすごく高い中でプレーできたのですが、大きなミスがダボになってしまったので……。そこだけですね。あとのホールはそんなに悪いショットはなかったですし、ただ、パットが入らなかっただけという感じです。パットはその日その日で入る流れがあれば、リズムに乗ってポンポンと入るかもしれない。そんなに考えずに明日はやりたいなぁと思います」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング