マスターズ覇者B・ワトソン、「みんな蹴散らす」と宣戦布告

ParOn.(パーオン) / 2014年11月11日 11時0分

バッバ・ワトソンと浅田真央さん(左)との共演で会場は盛り上がった

 10日、都内で「エアウィーヴ経営方針発表会&10周年懇親会」が開催され、今年の5月にエアウィーヴのブランドアンバサダーとしてスポンサー契約を結んだバッバ・ワトソンが登場した。

 ワトソンは2012年のタイゴルフ選手権からエアウィーヴの代表取締役会長である高岡本州氏と旧知の中で、それ以来エアウィーヴを愛用していたという。今年4月のマスターズ優勝後、スポンサー契約の話をもらい、友人として快く引き受けた。

 2年以上使い続けているマットレスパッドの効果もあって、11月6~9日に中国の上海で開催されたWGC-HSBCチャンピオンズでは、プレーオフを制して優勝を遂げたワトソン。今週の11月13~16日に行われる三井住友VISA太平洋マスターズ(太平洋C御殿場C)には招待選手として出場する予定で、試合に対しての意気込みを聞かれると、

「日本にはいいゴルフコースがたくさんあるので、来ることができてよかったです。コースから見える富士山を楽しみにしています。もちろん、出場するからには、皆さんを蹴散らして優勝したいと思います」

 と、先週優勝の勢いそのままに勝利宣言をした。

 また、同発表会には急きょ、スポンサー契約を結んでいるフィギュアスケート選手の浅田真央さんも駆けつけた。ゴルフは未経験ながら興味があるそうで、ワトソンに教えを乞うなど、トップアスリート同士の共演で会場は大いに盛り上がった。

文・齋藤由依

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング