賞金レース独走、前年覇者のイ ボミは温泉が苦手!?

ParOn.(パーオン) / 2015年7月23日 18時7分

前半戦で1億円超えを果たし、賞金レースを突っ走るイ ボミ センチュリー21レディスゴルフトーナメント(2015)(事前情報) 写真・鈴木祥

センチュリー21レディスゴルフトーナメント(7月24日~26日、静岡県・伊豆大仁CC、6531ヤード、パー72)

 今季すでに2勝で賞金ランキング1位を独走するイ ボミが、ディフェンディングチャンピオンとして伊豆の地に戻ってきた。

 ほけんの窓口レディース、アース・モンダミンカップと高額賞金大会に照準を合わせて優勝を成し遂げた。春先には4試合連続2位も記録した。獲得賞金も1億754万円。2位以下を大きく突き放して、初の賞金女王にばく進中だ。

 明日開幕するセンチュリー21レディスは、昨年新設された大会で、見事初代女王に輝いた。ディフェンディングチャンピオンとして、賞金ランキング1位として大きな期待がかかっているイ。プロアマ大会が水曜日行われた関係で、木曜日のこの日は午後にコース入り。インの5ホールを回って調整した。

「調子はボチボチです。先週は初日が悪くて調子が悪いなと思いましたが、最終日はスゴクよかったです。昨日、今日も悪い感じではありません。去年のこの大会は、ショットが悪かったけど、パッティングが入ってくれました、今年も入ってくれればいいなと思います」

 前週のサマンサタバサ ガールズコレクション・レディースでは、初日65位タイと出遅れながら、2日目、最終日は67を並べて2位タイフィニッシュ。勢いそのままに今大会にも乗り込み、仕上がりは上々といえる。

 そんなイだが、今週は伊豆の温泉に宿泊しているという。伊豆といえば温泉。さぞゆっくりつかってリフレッシュできているかと思えば、

「人が多いのは苦手なので……。暑いときに温泉に入るのもちょっと苦手なので、半身浴くらいでいいかな」

 と苦笑い。

「貸し切り温泉のことも昨日聞きましたが、それでもやっぱり……」

 温泉につかってパワーアップしなくとも依然絶好調をキープするイ。大会連覇でさらに勢いを加速させるか。明日は菊地絵理香、藤田光里と9時36分に1番からスタートを切る。

文・高桑均

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング