LGが開発中の曲げても大丈夫な液晶ディスプレイがスゴイ!

NEWSポストセブン / 2012年4月8日 7時0分

『メルマガNEWSポストセブン』では、ビートたけし、櫻井よしこ、勝谷誠彦ほかの豪華執筆陣にくわえ、ガジェット情報も充実。インターネット関連のニュースサイトでいま最も注目を浴びるが『Gizmodo Japan』お届けするガジェットニュースは、人気コンテンツのひとつ。4月6日配信の最新号10号の中から、その一部を紹介する。

 * * *

 こんにちは。ギズモードライターの三浦です。すっかり春めいてまいりましたが、いかがお過ごしですか? そろそろお花見シーズン到来ですが、僕も今週末くらいからお花見の予定でいっぱいです。持っていくお酒とおつまみと、ガジェットの準備しなきゃ! ということで、今週の最新ガジェットニュースをお届けします。

 液晶ディスプレイは薄くてきれいでいいんですが、割れちゃうんじゃないかという不安は常につきまといます。実際にiPhoneやiPad、スマートフォンの液晶ディスプレイを割っちゃう人もいますしね。そんな不安を解消してくれそうなのが、LG電子が開発している『曲がるEインクディスプレイ』。

 最大40度まで曲げても大丈夫なんだそうです。Eインクディスプレイは、Amazon Kindleなどに搭載されている、モノクロの液晶ディスプレイです。これが薄さ0.7mmになり、曲げても大丈夫というのですから、かなり期待。近々搭載製品を発表するということです。

※参考ページ
LG発! 曲がるEインクディスプレイが近々お手元にやってくる!

※メルマガNEWSポストセブン10号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング