めちゃくちゃ使えるスマホの音質改善イコライザー系アプリ

NEWSポストセブン / 2012年5月23日 7時0分

『メルマガNEWSポストセブン』では、ビートたけし、櫻井よしこ、勝谷誠彦ほかの豪華執筆陣にくわえ、ガジェット情報も充実。インターネット関連のニュースサイトでいま最も注目を浴びる『Gizmodo Japan』がお届けするガジェットニュースは、人気コンテンツのひとつ。5月18日配信の15号の中から、その一部を紹介する。

 * * *
 こんにちはこんばんは。ギズモードライターの武者です。だんだんと暑い日が増えてきましたね。さて今回の最新ガジェットニュースは、音ネタにピントを合わせてみました。ではどうぞ!

 iPhone、iPod touch、もしくはAndroidスマートフォンを使っている方も、できれば良い音質で音楽を聴きたいですよね。そこでオススメしたいのが、イコライザー系のアプリでの音質改善。中域を上げてボーカルを一歩前に出させたり、低域を上げて高域をちょっと下げてライブハウスの雰囲気にしたりと、音の雰囲気を自由自在にコントロールできちゃうんです。この“音質改善アプリ”、めちゃくちゃ使えます!

 iPhoneやiPod touchのユーザーさんにオススメしたいのは「EQu」。設定ポイントを細かく指定できるので、ドンシャリな鳴りのヘッドフォン・イヤフォンの音をフラットにするのもカンタン!

 Androidのユーザーさんは「Equalizer」を使ってみてください。グラフィックイコライザーの設定範囲は一般的なものの、他のアプリと連動して動作するのがGOOD。音楽だけではなく、YouTubeの動画再生や、ゲームアプリのサウンドも調整できますよ。

※メルマガNEWSポストセブン15号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング