四十路女との出会いの場 夜間スポーツクラブや趣味サークル

NEWSポストセブン / 2012年5月26日 16時0分

 今、四十路女の魅力が注目されている。だが、男性を強く欲している四十路女と街で会ったとしても、彼女たちは心の内をおくびにも出さず、すれ違って終わるだろう。どうすれば彼女たちと出会い、深く関わることができるのか。恋人・夫婦仲相談所所長の二松まゆみ氏はこういう。

「周囲の友人たちを見ていると、異業種交流会で男性と出会っている人が多いですね。ワインパーティやイタリアンの食事会、お花見、お月見など、探せばいろいろなイベントが催されています。合コンとは違う落ち着いた空間で、会費が高ければ高いほど40代女性の比率は高くなる。

 夜間のスポーツクラブもおすすめです。独身の40代女性は仕事で日中の習い事には行けないので、アフター5に趣味やスポーツに勤しんでいるからです」

 スポーツクラブや趣味のサークルで顔見知りになれば、声をかけるチャンスも出てくる。勇気がなければ、仲間同士での飲み会やパーティを企画するのもいい。
 
 40代女性は過去のさまざまな経験から警戒心が強いので、見知らぬ男性から声をかけられれば身構えてしまう。しかしいったん顔見知りになり、心を許せば、会話をつなぐのも上手だ。男性の意図を察知する経験にもたけているので、“阿吽の呼吸”で距離を縮めていけるはずである。

※週刊ポスト2012年6月1日号



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング