やくみつる 和田アキ子にとって唯一異性を意識しない男性

NEWSポストセブン / 2012年5月27日 7時0分

 毎週「週刊ポスト」で有名人、無名人たちを斬り続けてきたやくみつる氏の連載『マナ板紳士録』がこの度1000回を迎えた。俎上に載せられた人たちは、みな怒り心頭なのだろうか? お祝い? の声をお届け。

【和田アキ子】
「本当におめでとうございます。1000回達成というのは、本当にすごいことだと思います。毎週、その時代の話題や人物を、4コマという制限の中でどんな人にもわかりやすく伝えてくれるやくさんの4コマ漫画には、いつも感心します。これは、やくさん自身が本当にそのニュースを奥深くまでしっかり理解されているからだと思います。

 何度かお仕事でご一緒させていただいたときも、その博識ぶりに毎回びっくりさせられます。先日、一度お食事にお誘いしてみたんですが……断わられました(お仕事の都合上でしたけどね・笑)。私にとって唯一、異性を意識しない男性ですので、安心して今後はお食事でも行きましょう!」

【杉村太蔵】
「はっきり言って、書かなくてもいいことを1000回も書き、買わなくてもいい余計な怒りを1000回も買っている。普通の人間ができることではありません。何より私はそのことに深い敬意を表します。祝1000回!」

※週刊ポスト2012年6月1日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング