露出狂逮捕の30代男性「釈放されたから会社向かいまーす」

NEWSポストセブン / 2012年5月27日 16時2分

 会社の備品のボールペンや電池を持ち帰ったり、私用のコピーをしたりって行為、誰もがやったことありますよね? これ、立派な犯罪です。「ごめん」で済むものならいいのですが、中には社内外でシャレにならないことをしでかしちゃう社員が、あなたの会社にもいませんか? OLたち5人が語り合いました。

 * * *
れい(サービス・27歳):最近、私、会社の先輩にミョーに気に入られちゃってさ~。

みく(IT・28歳):何? 自慢だったら聞かないよ。

れい:その反対だよ。ちょっと好奇心で彼の名前をネット検索したらさぁ~。

あつ(建設・27歳):まさか、犯罪者だったとか?

れい:そのまさかよ。しかもストーカーで、逮捕歴あり。

ゆか(メーカー・31歳):ゲ~ッ。あやうく、ストーキングされるとこだったじゃん。

まな(金融・29歳):けど、何で犯罪者がのうのうと社員やってんだろ?

れい:取締役の甥っ子だから。

みく:世はキタにゃい。けどま、ウチも犯罪者フツーにいるし。しかも痴漢(爆)。酔っ払って、電車で隣に座った50代女性の太ももを撫で回したらしい。

ゆか:はっずかし~。

みく:よく出社できるよね。ところがウチの連中、「お前、熟女好きだったんか」とか「飲みすぎんなよ」とかいって肩叩いて、妙にフレンドリー。

ゆか:甘い! ってウチも大甘で、公然わいせつで捕まった男が、ごくごく普通に働いてる。

あつ:公然わいせつ?

ゆか:まぁ、露出狂だよ。30代半ばの先輩なんだけど、2日も無断欠勤してたから、私が連絡取ったら「あー、ごめん。警察に捕まってたんだけど、今、釈放されたから、会社向かいまーす」だって。で、上司が問い質したら、またシレッと「通勤電車内で下半身を露出させて、女子高校生に通報されました」なんてのたまった。

れい:つーか、他人事すぎだろ。

※週刊ポスト2012年6月1日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング